« マルトデキストリン他 | トップページ | 引きずり回し?他 »

2009年7月19日

新兵器(新玩具)他

09goods_649s
英国より届いた新玩具。重量優先でSL+(412g)にし,車輪(OPENPRO)状態で注文。一番安いELITE(624g)と5万円も差があったし,練習用なら重くても良いかと思ったが,212gの重量差を取ってしまった(さすがに更に4万円を払って一番軽いSLC+(402g)に手を出すまでには至らなかった…)。Edge705のANT+ Sportの設定をいじり,パワー表示をできるようにして準備終了。

昨日の時点で,タイヤ(Panaracer EXTREME VALIANT EVO2 23C)とスプロケット(6500,13T-23T)を装着。クイックがなかったので,950XTRのものを使って(仮称)花鳥風月号に付けた。前輪はWH-7850-SL車輪のままでも良かったが,後輪とのバランス?から手組みOPENPRO車輪を取り付けた。もっとも,リムの色が前は銀,後は黒で違っているし,前輪に取り付けたPanaracer VALIANT EVO3も側面が赤色なので,あまり一体感はない。なお,Panaracer VALIANT EVO3の重量は225g229g(前者を装着),タキザワの軽量チューブ(バルブ長33mm)は65gだった。

昨晩のツール・ド・フランス,ゴール前はほとんど墜ちそうになっていた。G.ヒンカピーのマイヨジョーヌ姿,是非拝みたかったのだが…。

今朝は(仮称)花鳥風月号+手組みOPENPRO車輪+PowerTap車輪で物見山周回練へ。恐る恐る走り出したが,ちゃんとワット数が表示され一安心。心拍と違って,ちょっと踏み込んだだけですぐに数値が上昇。ちょっと感動(宝の持ち腐れにしないようにしないと…。)。往路の個人TT区間(上江橋~入間大橋)で雨に降られ,気力が萎えかけたが,川島町から先は路面も乾いていた。今日も物見山を2周回。周回コース序盤の激坂区間の最大出力は約370w。まだまだか。帰路は,太陽が顔を出し結構暑くなった。昨日以上に水分の補給量が多い(一応POLAR大ボトル2本体制)。秋が瀬公園でコーラ500ml+水500mlを補給するも,荒川CRを走っているうちに全量消費。岩淵水門を出たところの自販機でスポーツ飲料500mlを更に補給。約4時間42分,約127.1km。体重57.2kg。体脂肪率11.0%

Cr_20090719

昼食は妻と千石の蕎麦屋「蕎庭」へ。
09goods_652
蕎麦屋のシーザーサラダ。店の前の黒板に書いてあったのを妻が見つけたもの。夜のメニューだったらしいが,作ってくれた。

09goods_653

09goods_654
メインはつくねせいろ。タレに良く絡むよう細目で少し柔らかめの麺だった(ちゃんとコシはあった)。妻が食べた方はもう固い感じで,料理に合わせて麺を変えている模様。結構気に入った。

一昨日辺りから,Edge705とSportTracksの接続が悪く,昨日からはデータをインポートできなくなってしまった。取り敢えず,Edge705内のtcxファイルを直接読み込む方法で対応。


|

« マルトデキストリン他 | トップページ | 引きずり回し?他 »

コメント

>>Shin Uさん

勢いでポチっちゃいました(笑)。
日記にも書きましたが,その時々の出力が分かるのは結構面白いです。

投稿: HIDE | 2009年7月22日 19時14分

うぉ!これは羨ましい!欲しいなー
ぽちっちゃおうかなー(笑)
また使い心地を教えてください。

投稿: Shin U | 2009年7月19日 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45677316

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器(新玩具)他:

« マルトデキストリン他 | トップページ | 引きずり回し?他 »