« 異常なし他 | トップページ | 吉見往復他 »

2009年7月10日

我が青春の…他

昨晩のツール・ド・フランス,雨の中,落車が続くのを見ると。心的外傷が疼く…。
その中継の最中に空撮で写された聖家族教会(聖家族贖罪教会),以前に見たとき(平成9年)と較べてかなり建設が進んだように見えた(10年以上経っているから当たり前といえば当たり前?)。一説によると,早ければ20年後くらいには完成するという声もあるみたい。定年後くらいにもう一度見に行きたいと思った。

夕方からの所要(↓)があったので電車通勤。休養日(5時に目覚ましを鳴らすも起きられず…。)。

夜はサイモンとガーファンクルのコンサート(以下,ネタバレ注意)。丙午生まれの自分は,当然,全盛期の彼らのことは知らず,彼らの曲を聴くようになったのは1982年の再結成の時からであるが,自分にとっては青春の思い出。高校生の時は歌詞を和訳しまくっていたし,2代目ウォークマンや”知世のウォーキー”で彼らのアルバムをずっと聴いていたっけ…。)。今回は,平成5年以来の来日。その時は就職1年目。もう16年も前。今回も同じ会場の東京ドーム。今回は前座もなく(前回は南こうせつが30分歌っていた。)。とても充実した2時間で(前回は1時間程度),時間が経つのも忘れてしまった。A.ガーファンクルの「キャッシーの歌」,2人がそれぞれのスタイルで1番と2番を歌い分けた「明日に架ける橋」等々…。16年前よりずっと良かった。

|

« 異常なし他 | トップページ | 吉見往復他 »

コメント

>>あきさん

その反応をしてくれる方が1人くらいはいらっしゃるのではないかと思ってました(^^)。

投稿: HIDE | 2009年7月12日 22時02分

我が青春の・・・とくれば
アルカディアと続けたくなってしまいます

投稿: あき | 2009年7月11日 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45594720

この記事へのトラックバック一覧です: 我が青春の…他:

« 異常なし他 | トップページ | 吉見往復他 »