« 梅雨の中休み?他 | トップページ | 冷静になって考えてみると…他 »

2009年6月21日

雨の一日他

オリンパスの新型デジカメ「ペンE-P1」の発表にちょっとだけ気もそぞろになっている。マイクロフォーサーズ規格なら,手持ちのLeicaのレンズをアダプターを介して使えそう。

そのペンのE-P1の外付け光学ファインダーを装着した姿が格好良かったので,我が家のGR Digitalのストラップを少々いじってみた。
09goods_535s

09goods_534s
WEBで紹介されていた方法を使わせて貰った。

普段の持ち運びには片側だけのストラップが便利だけど,外付け光学ファインダーを使うときは両側でぶら下げられた方が便利。この方式なら,簡単に付け替えができる。

昨晩は,今期初めてツール・ド・スイスを生観戦。今晩が最終ステージ。頑張って生観戦するつもり。

雨との予報だったので,目覚ましを切ってゆっくり起床。ローラー台に乗る気にもなれず,休養日。

午前中から断続的に仕事少々。

昼は,近所の大勝軒滝野川店まで足を運んで昼食。
09goods_538
もりそばDX+辛味(+¥100)。元々甘めの汁が,適度な辛さになった。この太い麺が結構気に入った。

午後も断続的に仕事少々。

夕方から(仮称)厄除祈願号を少々いじる。後側の変速レバーの動きが重いのが気になった((仮称)花鳥風月号と比べて)。思い切って,コマンドシフター毎交換。ワイヤーを抜いたついでに,外ワイヤーの中にTitanオイルを吹き付けておいた。あと,昨日の終盤,チェーン油が切れかけているような音がしていたので,タクリーノのチェーン油を注しておいた。サドルの角度+後退量も少々修正(数mm程度後退させ,さらに角度を少し前に下げた)。

|

« 梅雨の中休み?他 | トップページ | 冷静になって考えてみると…他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45414854

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日他:

« 梅雨の中休み?他 | トップページ | 冷静になって考えてみると…他 »