« 梅酒漬け他 | トップページ | バルベルデって良い人?他 »

2009年6月11日

雨ニモ負ケズ他

昨晩もドーフィネ・リベレの最終走者のゴールを見届けてから就寝。

雨だったけど,午後から上がるということだったので,雨の日の自転車通勤の練習?様子見?で,(仮称)円高様々号にて荒川CR経由の自転車通勤。パールイズミの雨具上衣+防寒防水SPD靴という装備。土手上中心に走ってみた。自作泥フラップのおかげで,前輪からの跳ね上がりが靴を直撃することはなくなったが,やはり到着時には靴の中まで結構浸水していた(以前よりは少しはマシだったが。)。足首側からの浸水か?やはり靴用の雨具を併用した方が無難か。雨ということで,延長無しで出勤。シェラック仕上げをしたバーテープは,防水効果もばっちり(表面がすべすべして少々滑り易すそうなのが難点と言えば難点か。)。

昼過ぎから太陽が出て,かなり暑くなる。週末に向けて疲れを残したくなかったのと,職場を出るのが遅くなったので,荒川CR経由で真っ直ぐ帰宅。合計約1時間49分,約42.5km。帰宅時の体重59.6kg。体脂肪率11.0%

帰宅後は(仮称)円高様々号の掃除。チェーンへの給油は後回し。梅雨入りしたので,次は湿潤系のチェーン油を注そうかと思案中。

週末の栂池に備えて,(仮称)花鳥風月号からボトルケージ1個を取り除いた。

今日の甘味。
09goods_504
巣鴨・飛安のたい焼き。

|

« 梅酒漬け他 | トップページ | バルベルデって良い人?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45311664

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモ負ケズ他:

« 梅酒漬け他 | トップページ | バルベルデって良い人?他 »