« 痛恨のパンク!他 | トップページ | 野良鶏?他 »

2009年6月 7日

潮来ツーリング他

5時前に自然起床。軽い朝食を済ませ,少しばたばたした後,6時に車で出発。金曜日にロードバイクを買ったばかりの後輩を拾ってから,高速を使って潮来へ。7時前だというのに首都高の竹橋前は早くも渋滞。その後も,一部事故渋滞等もあったが,その後は順調に流れて,8時20分くらいには道の駅潮来に到着。

おなかが空いたが,まだ店が開いていなかったので,ラーメン自販機(?)のスープパスタを食す。
09goods_498
こんにゃく麺を使っているせいか,あまりカロリーは高くない。

出発前に,ファンタの「ふるふるシェイカー」の限定メロンソーダ味を補給。振り方が少なかったせいか,大きな固まりが残った状態で,かなり苦労しながら飲み干した。

全員がそろってから,出発。今回はタイヤを交換したばかりの(仮称)花鳥風月号。走りながら,適当にコースを選択。所在地はEdge705で把握。休憩を挟みながら約65kmを走行。

20090607s

途中で,(仮称)花鳥風月号のハンドルの向きがやや下側過ぎる感じがしたので(振動等でずれたたものと推察。),修正。

デポ地に戻って自転車を仕舞ってから,適当に車を走らせ,適当に見つけた食事処に14時過ぎに入る。ランチタイムが15時まで,ラストオーダーが14時30分までと,ぎりぎりでの入店だった。
09goods_500
銚子産?の刺身定食。

15時30分に解散。帰りは,分岐を見落として湾岸線に入ってしまい,浦安付近で渋滞に捕まってしまった。その後も断続的に渋滞に巻き込まれ,帰宅したのは18時30分過ぎ。ガソリンがほとんど空になってしまったので,来週末の遠征に備えて近所のセルフ式ガソリンスタンドで給油(¥119/L)。

今晩はドーフィネ・リベレの生中継。果たして起きていることができるかどうか…。

|

« 痛恨のパンク!他 | トップページ | 野良鶏?他 »

コメント

>>不安気ライド!さん

日曜日は少々風が強く,向かい風に悩まされましたが,久々にのんびりとした走りを楽しむことができました。
いろいろ走れて楽しめそうな場所です。
車だと,帰りの渋滞が大変なので,輪行が良いのかもしれません。

投稿: HIDE | 2009年6月 9日 23時26分

うわっ!ぼくもその辺りのツーリングを企てています!
旧大洋村から北浦と霞ヶ浦をまとめて一周するコースと旧大洋村から銚子の往復。
毎年、この時期に企てては行けていないんですけどね。

投稿: 不安気ライド! | 2009年6月 8日 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45268768

この記事へのトラックバック一覧です: 潮来ツーリング他:

« 痛恨のパンク!他 | トップページ | 野良鶏?他 »