« 今月号?の自転車誌雑感(funride誌編)他 | トップページ | 清水の舞台から…他 »

2009年6月18日

一味味他

09goods_525
自分ちへのお土産。口に入れる分には普通のキットカットだけど,最後の最後でピリッと来る(でもそれ程辛くはない。)。

昨日もツール・ド・スイスの観戦はパスして,今朝の朝食時にゴール前6kmから録画観戦。

昨晩,就寝の時点では自転車通勤を諦め,朝ローラー台のつもりだったが,今朝は結局離床することができなかった。でも,天気予報を見たら,雨が降るのは15時前後で,18時以降は止みそうだったので,急遽自転車通勤を決意。バタバタと準備をして,(仮称)円高様々号で荒川CR経由で出勤。

結局,雨はほとんど降らず,夕方からは日が差してくるような状況だった。「勝った。」と思った瞬間。

帰りはちょっと足を延ばしてみた。往復合計約2時間24分,約60.3km。帰宅時の体重59.8kg。体脂肪率11.5%

夕食後,(仮称)円高様々号の前後車輪を,手組み”鉄下駄”CXP30車輪(安物チューブラタイヤ,15T付き)と交換した。前輪は,他の車輪と比べて中心の位置がずれていたので,フォークに付けたまま,ニップル回しで大雑把に調整した。チェーンには,梅雨の時期の通勤対策で,タクリーノのチェーン油を塗っておいた。

|

« 今月号?の自転車誌雑感(funride誌編)他 | トップページ | 清水の舞台から…他 »

コメント

>>北村さん

最初のうちは,昔(片道6km)と違って距離が伸びたこともあり,雨が予想される時は自転車通勤を避けていましたが,最近は,どうせ着替えるのだし,小雨程度なら自転車で行ってしまおうという気になっています。
現在の課題は靴。往路で雨に降られて靴の中まで水浸しになってしまい,新聞紙を詰め込んで対処したことが2回。ちょっと面倒なので,雨用の靴カバーを物色しているところです。

投稿: HIDE | 2009年6月20日 22時58分

じてつうするときは、天候に気を使いますよね。rainorcloudで持つかなぁ?って
で、自分の予想が当たったときは痛快ですね。
ところが、絶対雨天rainやって、予想していても、あれやこれや理由をつけて、突っ込みませんか?happy02

投稿: 北村 | 2009年6月19日 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45382327

この記事へのトラックバック一覧です: 一味味他:

« 今月号?の自転車誌雑感(funride誌編)他 | トップページ | 清水の舞台から…他 »