« 清水の舞台から…他 | トップページ | 雨の一日他 »

2009年6月20日

梅雨の中休み?他

せっかくの梅雨の間の貴重な晴れ間だったが,今日は宿舎周りの草刈りの日だったので,朝から走るのは断念し,ゆっくり起床(今日は新城幸也が荒川CRを走っていたらしい。ちょっと残念。)。

朝食の時に,昨晩のツール・ド・スイスを録画観戦。登りで仕掛けるF.カンチェラーラの姿が新鮮だった。今年も最後までもつれそう。

草刈りが始まるまでの間に,WH-7850-SL車輪のタイヤ交換作業に着手。パンク修理を終えたIRCのFORMULA PROを戻すことにした。とりあえず前輪からHUTCHINSONのFUSION2を外す。ビードを両方落としてしまうミスをして,タイヤレバーの世話に。タイヤをローテーションさせることにして,これまで後輪に使っていたFORMULA PRO(パンク修理付き)を前輪に取り付けた。ここで時間切れ。

草刈りが終わった後,タイヤ交換作業の続き。パンク修理材を追加投入して,タイヤをはめ込む。ここから大変な空気入れ作業。とりあえず空気入れで試してみるか…と思ったら,今回はあっさり空気が入り,ビードがはまってしまった。少々拍子抜け。

昼食は,東池袋まで自転車で行き,南インド料理店(「A・Raj」)にて昼食。今回は,純南インド風?のセット(「ベジタリアンミールス」)を注文。
09goods_530
ナンはなく,ご飯(インディカ米)+揚げパン(+豆せんべい)。
そういえば,隣の席の人(日本人)は,現地と同じく,スプーンを使わず手で器用にカレーを食べていた。

食後は,マサラチャイを注文。
09goods_532

帰宅後,(仮称)厄除祈願号+手組みOPENPRO車輪で荒川CRへ。往路は追い風で速度が上がる。どこまで走ろうか迷ったが,結局物見山を1周して戻った(登りが2回)。復路では,結構消耗していたので,自販機でコーラ500ml缶を補給。少し生き返った。約4時間28分,約120.5km。体重58.4kg。体脂肪率12.0%。スローピングフレームのため,POLARボトルは大+小の2本に,ポカリスエット+クエン酸を入れていった。その他,塩羊羹5本を補給。

帰宅後,(仮称)厄除祈願号のハンドルが少し上向き過ぎて,下ハンドルがやや握りにくく感じられたので,角度を少々直した。

夕食後,WH-7850-SL車輪後輪のタイヤ交換作業。HUTCHINSONのタイヤを外す際,結局タイヤレバーを使ってしまった。FORMULA PROの取り付けは何とか素手で済ませた。今度こそ,空気圧を上げるのが大変では…と思っていたが,後輪もあっさり空気が入ってビードをあげることができた。

|

« 清水の舞台から…他 | トップページ | 雨の一日他 »

コメント

>>ひゅ~ずさん

夕方くらいに入間川大橋付近での目撃情報もあるみたいで,私の方はどこかで行き違っていたみたいです。
来週の全日本を獲ってもらって,日本チャンピオンジャージでTDFに出走してもらいたいと思ってます。

投稿: HIDE | 2009年6月22日 07時03分

TDF出場も決定しているので全日本選手権は当然回避だと思ってました。なのでびっくり。オーラがありましたが、それを感じるのはこちらのほうの気持ちなんでしょうけど…。

投稿: ひゅ~ず | 2009年6月21日 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45402857

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み?他:

« 清水の舞台から…他 | トップページ | 雨の一日他 »