« 四角軸BB他 | トップページ | (仮称)物見山周回練+雨!他 »

2009年5月30日

「マル獄」シリーズ他

09goods_450
函館少年刑務所謹製。
シザーバッグは以前に購入していたもの。昨日,四六判用ブックカバー+小ポーチ(携帯電話,デジタルカメラ用)を購入。

昨晩のジロ・デ・イタリア,L.アームストロングの落車シーンにはどきっとした。終盤は,半分落ちかけた状態で観戦。本当に最終日まで目が離せない展開。

朝から雨との予報だったので,今日はゆっくり起床。午前中は仕事少々。その間に雨が上がった。

昼は,西巣鴨まで出掛けて,旧中山道沿いにある中華料理屋「華興」にて昼食。行列ができるほどではないが,引っ切り無しに客が来ていた。
09goods_454
華興餃子。定番メニューとのことだけど,確かに美味しかった。

09goods_456
麻婆ラーメン。最後は豆腐だらけになった。

雨が止んだので午後から走りに行こうかとも思ったが,天気予報を見ると夕方から雨っぽいので結局中止。やはり仕事少々。

夕方からローラー台1時間30分。1時間を超えてからインターバル練。体重60.2kg。体脂肪率11.5%。朝から着ていた綿のTシャツのまま始めてしまったところ,ビショビショになってしまった。やはり横着しない方が良い。下は,昨晩から履いていたSkinsのタイツだけを着用。パッドの無い状態だったけど,尻の形に適合した革サドル(ブルプロ)のおかげで全く問題なし。むしろ,旧3Dパッド付きレーパンを履いて乗るのより調子は良かった。

夜は,(仮称)花鳥風月号の整備。ちょっと前から,ヘッドパーツのゴリゴリ感が気になっていた。伸ばし伸ばし来たけど,ようやくバラすことにした。下玉押しのところに,丁度リテーナーに固定されたベアリング球の形にちょっとした凹み(≠虫喰い跡)ができていた(涙)。取り敢えずグリスを補充して組み直しておいた。

|

« 四角軸BB他 | トップページ | (仮称)物見山周回練+雨!他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45181489

この記事へのトラックバック一覧です: 「マル獄」シリーズ他:

« 四角軸BB他 | トップページ | (仮称)物見山周回練+雨!他 »