« ようやく見終わった「ちりとてちん」他 | トップページ | 今日の荒川CR練他 »

2009年5月 8日

「算段の平兵衛」他

これも「ちりとてちん」で気になっていた落語を,昨日の帰りにiPodで聞いてみた(特選!!米朝落語全集版)。
「ちりとてちん」でちょっとだけ流していた映像だと,「平兵衛=極悪人」のイメージだったけど,普通の?小悪党で,少し安心した。

今朝は,雨が上がっていることに一縷の望みをかけて起床したが,外は激しい雨。今日も電車通勤。

右膝に若干の違和感があったので,週末の長距離走にかけることにして,朝ローラー台も休み,休養日となる。

こちらは一昨日の夕食。
09goods_391s
松江→東京の移動の途中のSAで買った鮒鮨。卵もたっぷりあって満足。

こちらは今日の夕食。
09goods_395
霜降銀座商店街精肉店「なりきや」の松阪牛のメンチカツ。

(仮称)花鳥風月号のピラー+サドルを,Eminenzaのカーボンピラー+(普通の)SLRと交換。レールの材質の違いのせいで,この組み合わせでも,Selle ItaliaのSLR Kit Carbonio+OVALのピラーと同程度の後退量が確保でき,しかも合計約43gも軽いことに今日になって気付いてしまった…。

夕食後は,贈呈予定の(仮称)呂台専用号を少しいじる。シフト+ブレーキレバーを,某オークションで入手した77DURAのSTIレバーに交換することにした。STIレバーをいじるのはこれが初めて。取り付け用のネジの位置を確認したりしながら,後用のレバーを取り付け,ブレーキ用ワイヤーを通した。

|

« ようやく見終わった「ちりとてちん」他 | トップページ | 今日の荒川CR練他 »

コメント

>>あきさん

私も,最初の放映時の前半を見落としてしまっていました。
そのうちNHKが再放送をしてくれるのではないかと思っていましたが,待ちきれず,レンタルのDVDに手を出してしまいました。

投稿: HIDE | 2009年5月 9日 17時22分

HIDEさんも「ちりとてちん」見てたんですね~。私はB子が小さい頃を見てなくてちょっと後悔してます。

投稿: あき | 2009年5月 9日 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44945349

この記事へのトラックバック一覧です: 「算段の平兵衛」他:

« ようやく見終わった「ちりとてちん」他 | トップページ | 今日の荒川CR練他 »