« 物見山ルート探索他(連休?二日目) | トップページ | 連休?三日目-(仮称)秩父グランフォンド他 »

2009年5月 1日

地獄八景亡者戯他

「ちりとてちん」を見てから気になっていた落語。桂米朝のCDを見つけて,iPodに落として,先日の四国行脚の最中に拝聴。1時間を超える大作だけど,あっと言う間に終わってしまったような感覚。残念ながら,所作や表情等は録音では分からない。生で見るのが一番良いのだろう。

連休の合間の出勤日。今日から薄手長袖ジャージを止めて,UNIQLOの速乾性の半袖ジップアップパーカ+腕ウォーマーを着用(下は長ズボンのまま)。普通の?ジャージでも良いのだが,あまり自転車っぽくない格好ということでまとめ買いしてみたもの(安かったし…。)。

今日も帰路は荒川CR経由。今日は朝霞水門の上流側で荒川CRに入ってみるルートを探索してみることにして,外環道沿いに走ってみたが,最後の方で少し迷う。途中,砂利道区間があった上,荒川CRへの合流も砂利道で,イマイチだった。往復合計約1時間43分,約37.7km。帰宅時の体重60.6kg。体脂肪率13.5%

|

« 物見山ルート探索他(連休?二日目) | トップページ | 連休?三日目-(仮称)秩父グランフォンド他 »

コメント

>>泥本さん

そうだったんですか。

米朝さん,この前の朝ドラにちょい役で出演されていましたが,かなりお年をとられたなという印象で少々驚きました。
(単に,演じた役が寝たきりのお年寄りだったというせいかもしれませんが…。)

投稿: HIDE | 2009年5月 3日 08時13分

米朝さんの地獄八景初回のレコード全集持っていますがFM大阪の公開録音で米朝さん本人も言ってらっしゃるのですが途中で間違って話がちぐはぐになって悔やまれます。

もう高齢で大ネタは無理なようなのでもう一度完全版聞きたいです。

投稿: 泥本 | 2009年5月 2日 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44864628

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄八景亡者戯他:

« 物見山ルート探索他(連休?二日目) | トップページ | 連休?三日目-(仮称)秩父グランフォンド他 »