« 荒川平地練他 | トップページ | 一桁!他 »

2009年5月17日

休養+自転車整備日他

昨晩は,ジロ・デ・イタリアを観戦しながら(仮称)呂台専用号の改装作業の続き(と言っても,前変速系のワイヤーを張っただけで終わる。)。

ジロ・デ・イタリアは,思わぬ所で総合が動きそうになり,最後まで楽しめる展開だった。

今日は雨との予報だったので,目覚ましを解除して惰眠を貪った。結局,雨が降っていたのは朝のうちだけだったようだが,強風にすっかり萎えてしまい,休養日にする。

午前中は,マフラーの修理から戻ってきていたCUBEで池袋に出掛け,東急ハンズにて買い物。その後で,隣のY系の自転車店に寄って,SPECIALIZEDのバーテープ(ROUBAIX)を購入。

今日は東池袋の南インド料理店(「A・Raj」)にて昼食。11時30分の開店まで10分程店の前で待つ。思わず隣の大勝軒に入りそうになったが,我慢。
09goods_407s
羊肉+豆のカレー。南インドだとナンではなく米で食べるのが普通らしい。ご飯は長粒種(インディカ米)だった。

帰宅後,(仮称)呂台専用号の改装作業の続き。後変速系のワイヤーには,間にアジャスターを噛ませておいた。暫定的に,9S用77DURAのSTIレバーで74DURAの後変速機を動かす形になったが,スタンド上では特に問題はない様子。バーテープの下には,Fizikの衝撃吸収材を巻き込もうと思っていたが,バーテープ(ROUBAIX)はそれ自体のクッション性がかなりある様子なのでやめた。普通の?バーテープに比べるとかなり長いという印象。贈呈用ということもあって,巻き方(間隔)が気に入らず,何度も巻き直す羽目に。洗浄器でチェーンを洗い,ラスベネ+メンテルブを注油しておいた。取り敢えずペダルは非SPD式(SHIMANO DX)ハーフクリップ付きを取り付けておいた。取り敢えず走ることが出来る状態にはなった。チューブには,パンク防止剤()を注入しておいた。
09goods_408s

洗浄器にディクリーザーを入れたついでに,(仮称)円高様々号のチェーンも洗浄(でも,単速のチェーンは洗浄し辛かった。)。こちらには,Finishlineのセラミック・ロード・ルブを注した。

|

« 荒川平地練他 | トップページ | 一桁!他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45047681

この記事へのトラックバック一覧です: 休養+自転車整備日他:

« 荒川平地練他 | トップページ | 一桁!他 »