« 帰京他 | トップページ | 休養日他 »

2009年5月23日

受難の復路他

昨晩もジロ・デ・イタリアを生で観戦。スプリント勝負を見届けて就寝。

今日は午前中に宿舎の周りの草刈り+清掃の予定だったので,惰眠を貪ってゆっくり起きた。

朝食後,(仮称)花鳥風月号のボトルケージのうちの1つを,妹夫婦からスペイン土産?で貰ったzefalのカーボン製のもの(25g)と交換。元々使っていたEminenzaのものの1つが,形状的に,少し太目のPOLARのボトルで使い辛かったため(なお,Eminenzaの形状の異なるボトルケージを2つ使っており,もう1つは特に問題なかったのでそのまま使用。)。外したEminenzaのものが24gだったので,1gの重量化。

草刈り+清掃が終わった後,着替えてから,旧中山道まで出掛けて,インドカレー屋で昼食。
09goods_415
ユニクロで買い物をして帰宅。とあるデザインのTシャツを買いそうになったけど,妻の厳しい視線を受けて断念。

着替えをしてから14時に(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪で走りに出る。久々に半袖ジャージ(AG2R)+先日入手したW社の夏用アームカバーを着用してみた。岩淵水門から荒川CRに入り,そのまま上流方面へ。往路はかなり調子が良い。時間的に物見山まで行くのは難しそうだったので,そのまま荒川CRを走ろうかとも思ったが,ホンダ空港手前から物見山方面へ抜ける道を探索してみたついでに下道を走ってみた。結局,走り始めて2時間,東武東上線の踏切のちょっと手前で引き返す。復路は向かい風。天気も悪くなり,空の一部がかなり暗くなっている。気分も憂鬱になる。秋が瀬橋を渡った後も強い向かい風。消耗して帰宅。約4時間10分,約109.6km。体重58.6kg。体脂肪率13.0%

今日はPOLARボトル2本体制。後半は天気も悪くなって気温が下がったことから,途中の補充無しで走ったが,最後はやや飲料が不足気味だった。

週後半の四国出張の疲れもあって,やや腰痛があったので,今日は腰用サポーターを巻いて走った。なお,初めて使ったアームカバーは,途中で少しずり落ちて来ることもあったが,通気性も良く,まあ使えるという印象。

今月号のサイスポ誌を入手。

夜は,近所の四川料理店で夕食。
09goods_417

09goods_418s

09goods_419

09goods_421

09goods_423

09goods_425

09goods_426

09goods_427s
最後に出た「羊肉の香辛料炒め」,唐辛子塗れだったけど,それ程辛くはなかった(汗だくにはなったけど…。)。羊肉特有の臭みが全く感じられなかった。もっと最初にビールと一緒に食べた方が良かったかも。

|

« 帰京他 | トップページ | 休養日他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45106830

この記事へのトラックバック一覧です: 受難の復路他:

« 帰京他 | トップページ | 休養日他 »