« 連休?四日目(川越散策+阿修羅像他) | トップページ | 連休?六日目(痛い出費) »

2009年5月 4日

連休?五日目

今日は午前中だけ走るつもり。6時30分に起床し,7時出発。今日は久々の(仮称)厄除祈願号+手組みOPENPRO車輪。荒川CRを上流方向へ。整備不足みたいで,踏み込む度にBBから異音。シフトレバーの重さも気になる。物見山の近くまで行こうかと思ったが,自転車がこのような調子なので諦めてそのまま荒川CRを走ることに。吉見桜堤方向に右折する地点で,別の自転車道があるとの看板を頼りに左折してみたが,未舗装の状態だったので結局桜堤に戻る。吉見総合運動公園で折り返し。帰りはホンダエアポートの先から左岸に渡ってみたが,練習で走るには右岸の方が良いと改めて思った次第。荒川CRを離れた後,今日は別ルートを探索。京浜東北線の線路のすぐ脇を走る小径を試してみた。こちらだと環状7号線の下を抜けることができるし,車もほとんど通らないので結構楽に走ることができる。但し,最後は坂を上らなければならない。今日は,路面に滑り止めが施された三平坂を上ってみたが,結構な勾配。前に住んでいた文京区の居所手前の激坂(服部坂)よりきつそう(SportTracksによると最大9.6%)。もう少し先まで行けば,もっと緩やかな坂(王子大阪,権現坂)があるので,通勤用の(仮称)円高様々号(42T×16T)ではそちらを使うことになりそう。約4時間17分,約114.0km。体重60.2kg。体脂肪率12.5%

20090504s

風呂に入った後,妻と自転車で外出。滝野川警察署前のインドカレーの店で昼食。
09goods_378s
スパイシーチキン+サグプローン。今日はチーズナン(+100円)にしてみた。ここも結構気に入った(こればっかり)。

食後は,無料開放中の古河庭園に寄って,LeicaM2+35mmf1.4,GR-Digitalで諸々撮影。

その後は霜降銀座商店街に寄り,メープルメロンパンを買って食べてから帰宅。

通販の某A店で注文した荷物が届いた。決戦用ヘルメット(OGK モストロ)用のクラニウムロックを壊してしまっていたので(一応装着は可能),補修部品と交換。元々付いていたものは不良品だったようで,広げる方の調整が困難な状態だったが,これで解決した。


|

« 連休?四日目(川越散策+阿修羅像他) | トップページ | 連休?六日目(痛い出費) »

コメント

ちゃり次朗さん,こんにちは。
お久しぶりです。mixiの方は時折拝見させていただいております。

充実と言うか,特に予定もなかったので,だらだらとした連休となっています。
高速道路の渋滞のニュースを見てしまいますと,車で出掛ける気になれないというのが実情ですが…。

転勤族で,あちこち異動の生活なので,その土地その土地で楽しむことにしてます。

投稿: HIDE | 2009年5月 5日 23時04分

お久しぶりです
覚えてもらってますか?

充実したGWですね

都会はいろんなお店があるので
お店巡りがしたいな~

通販もいいけどやっぱり実物が見たいし
美味しい店が沢山ありそう
田舎は走るところには困らないけど
この点はいかんせん・・・

10日は石グラで皆さん張り切ってますよsun

投稿: ちゃり次朗 | 2009年5月 5日 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44897107

この記事へのトラックバック一覧です: 連休?五日目:

« 連休?四日目(川越散策+阿修羅像他) | トップページ | 連休?六日目(痛い出費) »