« 今日読み始めた本他 | トップページ | 四角軸BB他 »

2009年5月28日

”先”月号の自転車誌雑感他

funride誌5月号はペダリングの特集。自分ではあまり意識していなかったが,先日,かかと(足首)が結構動いている旨の指摘を受けたので,その後は足首を動かさないように意識しているところ。
「Tokyo昼クライム」は懐かしの鼠坂。勾配についてかなり大袈裟なことが書かれているように思われたけど,よくよく考えてみると,自分が以前に走った時はシクロクロスバイクのギアだった。

昨晩は,飲み会から帰った後,(既に放送が始まっていた)ジロ・デ・イタリアを観戦。L.アームストロングが飛び出した時はかなり興奮した。昨日もD.メンショフの思惑どおり進んでいると思っていたら,最後の最後の大どんでん返し。最後の最後まで目を離せない展開となった。これから先がますます楽しみ。

昨晩は,そのジロ・デ・イタリアを観戦しながら,お手軽マッドフラップ(薄いゴム板を切り抜いたもの)を,(仮称)円高様々号の前の泥よけに両面テープで取り付けた。
09goods_447
長さについてはもう少し再考の余地があるかもしれない。

残念ながら,今朝の時点で,天気予報がさらに悪くなっていたこともあり,今日は電車通勤にした。昨日に引き続き休養日となった。

注文していたフライトデッキの速度センサーが届いたので,(仮称)呂台専用号のフォークに取り付けた。昔のGIANT TCRの薄いエアロ形状のフォークへの固定が心配だったけど,取り敢えず何とか固定できた。

|

« 今日読み始めた本他 | トップページ | 四角軸BB他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45160455

この記事へのトラックバック一覧です: ”先”月号の自転車誌雑感他:

« 今日読み始めた本他 | トップページ | 四角軸BB他 »