« 休養日他 | トップページ | 「金の切れ目が縁の切れ目」他 »

2009年5月25日

高松・アーケード街の駐輪場他

09mobile_003

昨晩のジロ・デ・イタリア,終盤の総合争いに係る走りはちょっと見所があった。S.パウウェルスがちょっと憐れ。

一昨日の荒川CR練では,終盤尻が痛くてたまらなかった。レプリカジャージのレーパンのパッドがしょぼいのが原因かと思っていたが,昨晩(仮称)花鳥風月号を確認したところ,サドルが少し前上がり状態だった(先々週末に長距離を走った時は問題なかったのだが…。)。尻痛の原因はこれだったみたい。ピラーをばらしてみたところ,角度調整部分のギザギザの一部が潰れてしまっていた。とりあえず,暫定的に,カーボンパーツ用の滑り止めペーストを塗って組み直しておいた。アルミパーツ同志の問題なので,ほとんど意味はないのだろう。こんな時は,ネジすべり止め液(頭をなめてしまったネジを外す際に使うもの)が良いのかもしれない。どこかで入手しないと。

朝起きた時点で雨がやんでいたので,今朝は(仮称)円高様々号で出勤。今日も荒川CR経由。戸田橋付近までは用心して土手の中程を走った。予想していたほど浸み出しが多くなかったことから土手下に降りたところ,雨が降り始めた。激しさはないが,止む気配はない。ここまできた以上引き返すこともできず,そのまま進む。前後に似非フルガード泥よけを装着していたが,カバーしきれない前輪からの跳ね上げでSPD靴の中が水浸しになってしまった。こんな時のためにマッドフラップが必要なのだろう。職場に着いてからSPD靴に古新聞を詰め込んで対処。何度か新聞紙を交換したところ,帰宅するころには乾いていた。

帰りも荒川CR経由。右膝にやや違和感。約1時間42分,約41.8km。体重60.4kg。体脂肪率11.5%

帰宅後,(仮称)円高様々号の掃除少々。フレームの汚れを落とし,チェーンに給油+サドルに給脂。

|

« 休養日他 | トップページ | 「金の切れ目が縁の切れ目」他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45129279

この記事へのトラックバック一覧です: 高松・アーケード街の駐輪場他:

« 休養日他 | トップページ | 「金の切れ目が縁の切れ目」他 »