« 地獄八景亡者戯他 | トップページ | 連休?四日目(川越散策+阿修羅像他) »

2009年5月 2日

連休?三日目-(仮称)秩父グランフォンド他

今日こそかっつり走るつもり。目標は200kmだが,この前炎症を起こした右膝の具合がやや気がかり。

昨晩の時点で,Edge705にALPSLABで見つけたルートをいろんな手段で落とそうとしたが,上手く行かず。結局,前に走ったときのトラックデータ(Foretrex101のもの)を落とせただけ。

今日は6時に起床。GoogleMAPからEdge705に分岐点だけでも落としておこうと思ったが,以前はあったはずのGPSへの転送機能が見つからず断念。そんなこんなで時間がかかり6時45分に出発…と思ったら,Edge705が心拍を拾わない。水を付けても駄目。どうもおかしいと思ったら,”乳バンド”がPOLAR用だった。この騒動でさらに時間を喪失。6時52分に出発。

機材は(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪。ボトル2本体制(1本はCCDドリンク,1本は硬水+クエン酸)。夏生地長袖ジャージ+半袖下着,レーパン,指切り手袋を着用。

今日も岩淵水門のところから荒川CR入り。出発してからゼリー飲料を忘れたことに気付く。往路は向かい風。右膝の具合が気になるので,軽めのギア(52T×21T)に徹する。今日はCADEXさんから教わったとおり,入間大橋を越えた後で県道339号線に入る。その先の分岐点でどちらに行けば良いか迷って直進。右折が正解だったみたいだけど,後から抜いていった街道練習ピスト組みの後を追いかけていったところ,何とか復帰できた。戸守交差点のコンビニで止まって買い物(ゼリー飲料2本+大福1個)+トイレ。

出発後,自然と数名の集団になる。物見山の登りに入ったところで,先頭集団について行こうとして最初は少し頑張ってしまったけど,先が長いことを思い出し,ペースを落とした。少し離されてしまったけど,その集団を視界に入れたまま下りへ。その集団のおかげで,気になっていた右折地点も見落とさずに済んだが,その後の下りで離されてしまい,信号に捕まって見失ってしまう。その後で,県道41号線の分岐を直進してしまったが,ここも右折が正解だったみたい。GPSの地図に表示させた過去のトラックデータを目安に,八高線の踏切を渡った後,北進して,目的のコースに出ることができた。

その後は,過去のトラックデータに従って,西平の交差点を右折。最初の松郷峠を越えたところで,結構脚に来てしまったので,アミノバイタルプロを補給。その後しばらくは平坦基調の道。落合橋のところで左折して定峰峠へ。途中で猿の群れと遭遇。以前に走った時はアウターで頑張ってしまったところだけど,今日は大人しくインナー。右膝のことを考えて,きつくなったところでは39T×25Tをくるくる回してようやく定峰峠へ。

09goods_095s

その後も白石峠~大野峠~刈場坂峠に続く稜線を走る。刈場坂峠の手前でちょっと空腹感を感じたので,残っていた大福に手を付けたが,これが失敗。そこそこ大きさがあるので,なかなか食べきれず,息苦しくなる。登りの途中で食べるものではなかった。峠付近の路面は,桜の花びらだらけだった。

刈場坂峠の手前で左折して西平に続く下りへ。その途中で,何か物音がしたような気がしたので確認したところ,背中に入れていたはずの地図のコピーやアミノバイタルプロ1袋が無くなっていた。少し登り返して探してみたが見つけられなかった(涙)。硬水のボトルが空になりかけたので,下りの途中の自販機で水を購入して補給。

西平のコンビニ前は,チーム物見山ご一行様十数名?が昼食の最中だった。コンビニで買い物(ゼリー飲料2本+アクエリアス)。

帰りは県道172号線→県道171号線→県道41号線で物見山を迂回。帰路は太郎右衛門橋から荒川CR入り。風向きが変わっていて,今度も向かい風(涙)。結構疲れたので,秋が瀬公園でリアルゴールド1缶を補給。へろへろになって帰宅。約8時間13分,約195.4km。累積標高約1400m(多分)。体重59.0kg。体脂肪率13.5%

20090502

|

« 地獄八景亡者戯他 | トップページ | 連休?四日目(川越散策+阿修羅像他) »

コメント

>>多分、あと5km位は近所の植田山でくらいで周回しちゃいますよ

実はそれも考えたのですが,結構へたってまして,その余裕がなかったというのが実情です。もうちょっと補給のこととか考えないといけないようです。

体重は久々の59kg台です。今年に入ってからやや重めになってますので,これから少しずつ落としていきたいと思ってます。

表示の方は,この前の指摘を受けて直してみました。ココログの設定で行間隔を広めにしたせいで,少しは見やすくなったようです。

投稿: HIDE | 2009年5月 4日 16時36分

凄いね、頑張ってますね。
あとちょいで200kmってところが、正直すぎであれですね。僕だったら、多分、あと5km位は近所の植田山でくらいで周回しちゃいますよscissors

体重軽いですねcoldsweats01
僕の今朝は、71.8kg、20.8%ですよ。もう、問題外であって、HIDEさんからは、out of 眼中ですね。
とはいっても、これから盛り返しますよgood
今までの最高値が、68kg、18%だったので、それを目標にですけどね。

ところで、文字が白くなって、見やすくなったですよ。それから、改行を入れてくれて、見やすくなりました。

投稿: 北村 | 2009年5月 2日 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44873129

この記事へのトラックバック一覧です: 連休?三日目-(仮称)秩父グランフォンド他:

« 地獄八景亡者戯他 | トップページ | 連休?四日目(川越散策+阿修羅像他) »