« 元祖塩大福他 | トップページ | 3年ぶりの柳沢峠他 »

2009年4月18日

不合格!他

(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪で(仮称)荒川CR練。今日は左岸を川岸屋まで行って引き返す。昨日の予報では”初夏の陽気”とのことだったが,結構寒くてずっとウィンドブレーカーを着っぱなしだった。往路,どうもハンドル位置が遠く感じられ,フラット部分ばかり握っていた。そこまで衰えたかと,少し憂鬱になったが,どうもサドルがしっくり来なかったので折り返し地点で確認したところ,三角木馬状態になってしまっていた。昨日導入したOVAL CONCEPTSのピラーの角度調整部分の固定が甘い様子。修正して走り出したが,すぐに乗っている自分が分かるくらいに動いてしまう。何度か止まって修正したが,その都度同じことの繰り返し。昨日の時点で,半楕円形の角度調整部分に何も凹凸がなく,しっかり固定しないと動いてしまいそうだなぁと思っていたが,まさかここまで具合が悪いとは思わなかった。今日はReSkinの尻パッドも装着してみたが,位置を適当に付けたのと,サドル騒動のおかげで,逆に痛みが出てしまった。約2時間56分,約75.2km。体重61.0kg。体脂肪率16.0%

09goods_297

09goods_298

帰宅後,(仮称)花鳥風月号のピラーをEminenzaのカーボンピラーに戻した。

昼は,王子駅近くの「ムルギーカレー」にて,玉子入りムルギーカレー。
09goods_047s
スパイスの深みが感じられる味で,美味しかった。

一旦家に帰った後は,渋谷まで「ロード・トゥ・ルーベ」を観に行く。狭い館内だったが(70名?),満席になる盛況ぶり。淡々と同じ調子で流れる音楽に,午前中の疲れが出て墜ちそうになる。さらに,映画鑑賞の途中で,右脹ら脛を攣ってしまい,高い椅子から転げ墜ちそうにもなってしまった。映画鑑賞直後は,一度で良いからあんな石畳でレースをしてみたいと思った。

帰宅後,近所のセルフ式のガソリンスタンドで給油(¥115/L)。東京に来てから初めての車の運転だった。

明日も(仮称)花鳥風月号に使うWH-7850-SL後輪のスプロケットを9Sの12T-25Tに交換した。

今日の夕食。
09goods_300
ロシア産の脂がのった子持ちニシン。

09goods_302s
鬼子母神駅前「木菟(みみずく)らーめん」の「鬼シュウマイ」。


|

« 元祖塩大福他 | トップページ | 3年ぶりの柳沢峠他 »

コメント

>>Shin Uさん

コメントが遅くなり失礼しました。

正しいポジションなのかどうか未だに自信はありませんが,私の場合,サドルの位置が後気味なので,ポジション出しに苦労してます。
(仮称)厄除祈願号の時は,サドル位置が後になるようなシート角にしてもらいましたが,最後はオーダーしかないかなとも思っています。

投稿: HIDE | 2009年4月25日 08時00分

サドル位置は微妙ですよね。
数ミリ変わっただけで膝が痛くなったりしますよ、ボクも。
高すぎると膝裏が低すぎると膝の表側が痛くなります。
前後位置も微妙で前後位置があってないと尻が痛くなるんです、ボクの場合。
腹筋や背筋の状況との兼ね合いもあるので、けっこう神経質になります、サドル位置…難しいですね

投稿: Shin U | 2009年4月22日 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44714371

この記事へのトラックバック一覧です: 不合格!他:

« 元祖塩大福他 | トップページ | 3年ぶりの柳沢峠他 »