« 連休(?)初日 | トップページ | 地獄八景亡者戯他 »

2009年4月30日

物見山ルート探索他(連休?二日目)

今日は有休を取得。荒川から奥武蔵の峠を一日かけて回ってこようかとも思っていたが,昨晩,ルートの確認+GPSへのデータ転送で四苦八苦して断念。午前中だけ荒川CRを中心に走ることに。

朝7時に起床,7時30分過ぎに(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪で出発。暖かくなるとのことだったので,夏生地長袖ジャージ+半袖下着,新3Dパッド付きレーパン。今日も鹿浜橋ではなく岩淵水門のところから荒川CR入り。王子駅からの北本通で都バスと競合する?形になるのが鬱陶しい。今日は往路追い風,復路向かい風だったが,それ程強くはなく,快適に走れた。最初は荒川CRを北上して2時間で折り返す計画だったが,せっかくなので,圏央道工事のせいで昔(2年前)と変わってしまった物見山ルートを確認しておくことに。太郎右衛門橋のところで一般道に入るが,その後のルートがあまりよく分からず,Edge705の地図表示を眺めながら適当に走らせる。国道254号線を渡ってから,適当に走っていて,何となく見覚えがあるようなないようなところに出る。何となくこのルートだったような気がして進む。途中の左折地点で何となくそちらが正解のような気がしたが,昔のコースで左折した記憶がなかったのでそのまま直進。そのうち全く見覚えのない感じの道になってしまったのでUターンして,先ほど迷った地点まで戻ってそちらの道に入る。やはりこちらが正解だったようで,ようやく記憶にはっきり残っている早俣橋に到達。時間切れだったので,今日はここで折り返す。帰りは記憶に残っているルートだった。これで取り敢えず物見山ルートの確認は済んだ。連休の間に奥武蔵まで足を延ばしてみたい。
20090430s
(あれこれ迷った痕跡)
帰りは,北本通を避けるルートを探索し,京浜東北線沿いに走って帰宅。環状7号線の横断が少し面倒だけど(北本通沿いより待ち時間が少し長目?),こちらの方が精神衛生上は良い。約4時間13分,約110.9km。体重60.6kg。体脂肪率15.0%。走行中にゼリー飲料1個,塩羊羹4本(+CCDドリンク)を補給。
200904303s

帰宅後,シャワーを浴びてから,妻と自転車で池袋へ。往路は巣鴨経由で裏道?を走る。池袋到着後,今日も懲りずにインド・ネパール料理店でカレー。
09goods

東急ハンズで諸々買い物をして,帰路は大通り(明治通り)沿いに走って帰宅。

帰宅後,(仮称)円高様々号のハンドル周りを少々いじる。最近は通勤時にknogの点滅灯(Toad)を装着することが多いので,これまで常置していたメーカ不詳の点滅灯を外した。更に,これまではライト(FENIX L2D)を右側,CATEYEのメーター(コードレス2)や点滅灯を左側に取り付けていたが,これだとライト装着時にEdge705のズーム操作ができなくなるので,左右を入れ替えておいた。

|

« 連休(?)初日 | トップページ | 地獄八景亡者戯他 »

コメント

>>北村さん

以前の東京勤務の時は,1年目に鎖骨をやってしまい”オフシーズン”を棒に振ってしまいました。
その時に比べて通勤時間が2倍以上になってますので,事故には気をつけないといけないです。

北村さんから老眼の話が出るとは…。でも他人事ではないですね。
ついつい細かいことまで書きすぎてしまってごちゃごちゃした日記になってしまって失礼しております。
少しでも読みやすくするため,少しだけ設定をいじってみました。

>>CADEXさん

地図で確認してみましたが,確かに,入間大橋を渡ってすぐの道を行っても同じところに出ますね。
実は,今日もその道を試してみようかと思ったのですが,交通量がやや多かったので,そのまま通り過ぎてしまいました。今度試してみます。

投稿: HIDE | 2009年4月30日 23時05分

物見山へのルートは、太郎右衛門橋から荒川CRを離脱するより、ホンダエアポート手前で荒川CRを離脱して県道339に、または入間大橋直後から県道339に出て、道なりに進むと、掲載された地図の天神社のところに出ますよ。このルートが走りやすいです。
機会があれば、ご一緒しましょう。

投稿: CADEX | 2009年4月30日 22時00分

新天地でも行ってますね!
前の東京勤務のときは体調を崩したと記憶してますが、今回は良いですか?
JCRCなんか制覇してくれる?して欲しいと思っています。

ところで、HIDEさんの日記ですが、文字が多すぎて、読むのが辛いって僕は思っていて、老眼まじかの僕は最近結構その兆候を感じてます。最近僕は、焦点合わずにぼけるんだよね。

投稿: 北村 | 2009年4月30日 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44845811

この記事へのトラックバック一覧です: 物見山ルート探索他(連休?二日目):

« 連休(?)初日 | トップページ | 地獄八景亡者戯他 »