« conejo!他 | トップページ | パリ~ルーベ!他 »

2009年4月11日

久々の荒川CR練他

6時起床,6時40分発,(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪で約2年ぶりの荒川CR練。夏生地長袖ジャージ+長袖下着,レーパン+膝ウォーマー,薄手指付き手袋。往路の途中まではウィンドブレーカーを着用した。一番近いところで鹿浜橋から荒川CRに入る。所要時間約10分。昔(文京区在住時)よりはかなり近くなった。秋が瀬橋までの区間は,かなりうるさくなったと聞いていたので,低速走行に徹する。車止めがかなり増えていたし,端っこの迂回部分も使えなくなっているところが多かった。秋が瀬公園の先は一部迂回路になっていた。物見山方面への分岐を確認しながら走ったつもりだったが,往路では見落としてしまった。吉見運動公園で引き返そうかどうか迷ったが,せっかくなのでその先の北限(自分の中では)まで走って引き返す。復路は追い風…と勝手に期待していたが,向かい風だった(涙)。今日は新POLARボトル大にCCDドリンク,塩羊羹3本を持参したけど,復路の途中,秋が瀬公園に達する前に飲み物も食料も無くなってしまった。秋が瀬公園で水分+エネルギー補給用にコーラを購入しようとしたけど,売り切れ(涙)。仕方なくカロリー0のスポーツ飲料を購入。最後はハンガーノック寸前で帰宅。約4時間33分,約119.9km。体重60.2kg。体脂肪率14.0%

20090414

往路の吉見桜堤の少し手前で,分岐を間違えて入ってしまい,引き返そうとしたところで立ち転け。右大腿部右側に擦過傷を作ってしまった。ブレーキレバーが少し曲がってしまったので,止まって修正。傷は,帰宅してからキズパワーパッドを貼っておいた。

それにしても自転車乗りが多い。噂には聞いていたが,2年前の2倍くらいは自転車乗りの姿を見かけた気がする。

昼食は,先日も寄った西巣鴨駅近くのラーメン屋スープ道「連」へ。
09goods_268
今日は「汁なし辛そば」。

ランチサービスで麺の大盛りにしてもらった。喉が渇いていたこともあり,ラーメンが出てくるのを待つ間+食事中に何杯も水を飲んでしまったせいもあって,結構腹がふくれて苦しくなってしまった。

本日の荒川CR練の際,(仮称)花鳥風月号のチェーンから油切れっぽい音が聞こえたので,夜,チェーンにラスベネを吹き付けておいた。また,ほとんど平坦基調の荒川CR練用に,WH-7850-SL車輪のスプロケットを12T-25Tから11T-23Tに交換。もっとも,後者の11Tを使うことなどないはずなので,これまでの12T-25Tの時と比べてもほとんどメリットはないはず。

|

« conejo!他 | トップページ | パリ~ルーベ!他 »

コメント

>>CADEXさん

気付かず,失礼しました。
ご一緒できる機会があればよろしくお願いいたします。
それにしても噂には聞いていましたが,本当に自転車乗りが増えていますね。

投稿: HIDE | 2009年4月14日 23時08分

私もこの日、吉見まで走ってました。

桜堤の手前でHIDEさんらしき人とすれ違ったので、もしやと思っていましたがやはり早速荒川CRで走ってたんですね。

吉見往復もよく走っているので、タイミングが合えばご一緒しましょう。

投稿: CADEX | 2009年4月13日 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44640887

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の荒川CR練他:

« conejo!他 | トップページ | パリ~ルーベ!他 »