« 雨の日本橋他 | トップページ | ちょい食べカレー他 »

2009年4月26日

荒川CR向かい風練他

ホームページを更新。先月の西チャレのレポートをようやく掲載。

午前中は宿舎の周りの草刈り。しばらく電動草刈り器を使ってみたが,しばらくの間,両腕が痺れて難渋した。

昼は,東十条駅まで出掛ける。偶々目についたインドカレー屋に入ってみる。
09goods_324
2種類のカレー(鶏肉,羊肉)は,あまり味に差がなかったが,ほのかに甘味のあるナンがとても美味しかった(量もたっぷり)。今度はメニューが豊富な夜に行ってみたいと思った。

昼食後,14時過ぎ発で,(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪での(仮称)荒川CR練。今日は岩淵水門のところから荒川CR入り。路面はほとんど乾いていたが,荒川名物?の浸み出しが何カ所かあって,泥よけが役立った。
往路はずっと強い向かい風。ひたすら耐えて進む。約2時間走ったところで折り返す(旧ヤジマのちょっと先)。復路は追い風でかなり楽に進む。約3時間50分,約98.1km。体重59.8kg。体脂肪率14.0%

なお,昨日の時点で,(仮称)花鳥風月号の後輪には,Edge705の速度センサー用に,CATEYEの磁石を取り付けておいた。

今日の酒の肴。
09goods_325
この前の四国行脚の際に購入したもの。これでもかというくらい塩味が効いている。

夜は,リエージュ~バストーニュ~リエージュの観戦。

|

« 雨の日本橋他 | トップページ | ちょい食べカレー他 »

コメント

こんにちは。
帰りは追い風だったので帳消しだったかもしれません。

昔は,もっと激しい軽量化熱?に罹患してました。
あまり金を掛けてはいないのですが,STIレバーを使っていないことでちょっと得してます。

でも一番肝心なのはエンジン。
パナオさんがもっと軽い自転車に乗ったなら,いったいどこまで速くなってしまうのでしょうか(笑)

投稿: HIDE | 2009年4月28日 07時00分

昨日はとても風が強かったですね。
お疲れ様でした。
荒川CRは風がよく通るのでかなりの負荷だったのでは!

ところで(仮称)花鳥風月号、結構軽いんですね!
僕の(仮称)パナオ号は先日の柳沢仕様でちょうど10.0㌔です。軽くなって欲しいのですが・・・(体を軽くするしかなさそうです。)

投稿: パナオ | 2009年4月27日 13時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 荒川CR向かい風練他:

« 雨の日本橋他 | トップページ | ちょい食べカレー他 »