« 日帰り東京出張他 | トップページ | 西日本チャレンジサイクルロードレース大会他 »

2009年3月14日

「ポ〜ニョ,ポニョ,ポニョ…」他

移動日のため,休養。

朝から準備諸々。予備車輪として,CLASSICSPROを持参することにし,9Sの13T-23Tのスプロケットを装着した。

9時過ぎに出発。山陰道の有料区間に入ってから,またまた忘れ物に気づいて引き返す羽目に。1時間+900円の損失。気を取り直して再出発。米子道の手前から雪が降り始める。米子道の山陰側はずっと雪。夏タイヤに変えてしまっていたので,少しだけ冷や冷や。トンネルを抜けて山陽側に入ったら太陽が顔を出していた。高梁SAにてトイレ休憩。山陽道に入るのはこれが初めて。福山東ICで降りる。目に付いたラーメン屋で昼食。
ポ〜ニョ,ポニョ,ポ〜ニョ
トロトロチャーシュー麺。とんこつ醤油系。
ポ〜ニョ,ポニョ,ポ〜ニョ
鉄鍋餃子。熱々。

目に付いたガソリンスタンドで給油(¥106/1L)。

14時過ぎに目的地の鞆の浦到着。表題の歌が至るところで流れていた。
久々に銀鉛フィルムカメラ,Leitz-minoltaCL+RVP100,GR-Digitalで街中や海を撮影。

保命酒を買ってから撤収。下道を走って17時前に尾道の宿に到着。温泉に浸かってから夕食。派手さはないけど,地物の食材がふんだんに使われた美味しい料理だった。
ポ〜ニョ,ポニョ,ポ〜ニョ

ポ〜ニョ,ポニョ,ポ〜ニョ

硬水1L(粉末アクエリアスを失念)を飲んで,22時に就寝。

|

« 日帰り東京出張他 | トップページ | 西日本チャレンジサイクルロードレース大会他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44344139

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポ〜ニョ,ポニョ,ポニョ…」他:

« 日帰り東京出張他 | トップページ | 西日本チャレンジサイクルロードレース大会他 »