« この前読み終えた本他 | トップページ | 最後の東回り?他 »

2009年3月20日

東出雲~米子~境港他

こちら(松江)での生活も残り僅か。ただ今カウントダウン中ということで,まだ足を運んだことがない黄泉比良坂(よもつひらさか)に行ってみることに。その前に揖夜神社に立ち寄る。人気は全くなかったが,趣たっぷりの神社だった。黄泉比良坂の方は,出雲路センチュリーライドのコースからそれ程離れていない場所。
Leitz-minoltaCL+RVP100,GR-Digital,FinePix F30であれこれ撮影。

その後は国道9号線を東に向かい,米子市へ。これまでは通り過ぎただけで,実際に行くのは初めて。市美術館で開催中だった本池秀夫氏の革製の人形展を観賞。

昼食は境港まで行き,いつもの「そば工房 伯蕎庵しばた」にて昼食。これが食べ納めになりそう。
09goods_016s
納豆そば(冷)。

09goods_015s
併せて割子2枚。ちょっと食べ過ぎたかも。

09goods_017s
食後は水木しげるロードを散策。目に付いた「生キャラメルソフトクリーム」が無性に食べたくなり,つい…。

09goods_022s
妻は,やはり偶々目にした「マグロバーガー」を購入。しじみバーガーよりはずっと美味しかったとのこと。

帰宅後,夕方から,(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪で(仮称)一畑薬師練。午後からは晴れたが,北よりの風が少々冷たかったので,上は長袖下着2枚重ね+防風防寒ジャケット。下は脚ウォーマー+新3Dパッド付き防寒タイツを着用。久々に北山広域農道を西進。一畑薬師を2回上る。下り区間は,道路工事のために路面に砂利が浮いていて少々怖かった。広域農道の一部が片側交互通行規制になっていたので,復路はその区間を避けてみた。約2時間21分,約55.4km。体重61.0kg。体脂肪率15.5%
20090320s
さすが広域農道,心拍の変化が道路の凸凹をそのまま示している。

(仮称)花鳥風月号のサドルがやや前上がりになっていたので,帰宅後修正。併せて数ミリ前進させた。

|

« この前読み終えた本他 | トップページ | 最後の東回り?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44409993

この記事へのトラックバック一覧です: 東出雲~米子~境港他:

« この前読み終えた本他 | トップページ | 最後の東回り?他 »