« 今日の昼飯+頭痛他 | トップページ | ふなぐち菊水一番しぼり他 »

2009年3月 1日

タイヤ交換他

休養日。今朝の時点で頭痛は治まっていた。

先週のうちに冬タイヤの交換を済ませてた。もう1シーズンくらい使えそうなので,引越荷物になることを覚悟で倉庫へ。タイヤ交換後,店の人から夏タイヤがかなり摩耗している旨指摘を受けたので(2003年から使っているタイヤ),今日は朝一番でタイヤ交換へ。なかなかないサイズだったが,倉庫から取り寄せてもらえた。

タイヤ交換後,モスバーガーにて昼食。
09mobile_017
十勝コロッケバーガー+帆立コロッケバーガー。

帰宅後,ざっと家の中の片付け(仕上げ)。

夕方前に,職場の人に貸してあったロードバイク(仮称)呂台専用号を回収。

夕方から,先日某オークションで入手した52Tのチェーンリングの歯をグラインダーで削ってチェーンリングガードに加工。結構忍耐のいる作業。何とか作業を終えて,(仮称)円高様々号に装着。42Tのチェーンリングの方も,これまで使っていたSUPERBEPROのを外し,SHIMANO製の42Tのもの(52Tのチェーンリングと一緒に入荷したもの)と交換した。

先日,(仮称)花鳥風月号の右ブレーキのブラケットカバーを破いてしまった際に上から自己融着テープを巻き付けておいたが,ここ数日間の練習中にそのテープがめくれてしまった。テープ自体に”糊”が付いていないので,カバーとはひっついていなかったのが原因か。やや握りにくかったので,取り外して結束テープを巻いておいた。

今日の晩酌の友。
R0021069
妻が昨日買ってきてくれた大山Gビールの「八郷(やごう)」。酒米も使った地ビール。

夕食後は,ツアー・オブ・カリフォルニア最終日を観戦しながら,CXP30後輪(ピスト用)から,ダイヤモンド柄シクロクロス用ブロックタイヤを外し,普通の?チューブラタイヤを貼った。

|

« 今日の昼飯+頭痛他 | トップページ | ふなぐち菊水一番しぼり他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44216654

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換他:

« 今日の昼飯+頭痛他 | トップページ | ふなぐち菊水一番しぼり他 »