« 今日の昼食+固定練他 | トップページ | 久々の朝練他 »

2009年2月15日

ステーキ!他

昨日のにごり酒+チョコレートビールの影響で,朝から頭痛。午前中はおとなしく家の中で過ごす。

今月は島根の美味い物を食べ歩く月間。今日は「ステーキ館 和 (SAWA)」に,隠岐牛のステーキを食べに行くことに。GoogleMAPで場所を確認したが,その位置データをGoogleMAPから簡単にEdge705に転送できたことに少々感動。Foretrex101の時に,カシミール3D上にウェイトポイントを作成し,それを転送していたのと比べて何と便利になったことか(もっとも,Edge705にはまだ地図を入れていないので,大雑把な方向を確認することしかできなかったが…)。

今回はサーロインを注文。
R0021031s
GR Digital/28mm '09.02.15
見事な霜降り。

大きさを半分にして,その代わり厚くしてもらうことに。

R0021034s
GR Digital/28mm '09.02.15
感動的な味。

帰りに,天神まで足を伸ばし,まつえ暖談食フェスタの会場をうろうろ。時間が少し遅かったせいか,ほとんどの品物が売り切れ。境港の茹で紅ガニが1パイ¥300だった。値段が値段なのであまり期待せず,でも安いので買おうと思って茹で上がりを並んで待っていたところ,茹で上がった蟹を見て,品物が良くないとかで(蟹味噌が固まっていないのを問題視していた),無料で配り始めたので,2ハイ貰って帰宅。かなり得した気分。

RESPROのマスクを着用するのを失念していたためか,帰宅してから,鼻がむずむずして,何度もくしゃみをしてしまった。何か気力が沸かず,結局午後から走りに行くのを中止。今日も休養日にしてしまった。昨日からの暴食?で,かなり腹が張った感じ。

録画しておいた映画「300」を見ながら,手組みOPENPRO後輪の調整。振れが出ていたのと,スポークのテンションが低くなっている感じがしたので,一旦嵌めたタイヤを外して振れ取り。固着しているニップル(スプラインドライブ)が2つほどあり,なかなか作業が進まず,そのうちにその部分からスポーク1本が折れてしまったので,スポーク+ニップル(スプラインドライブ)新品と交換。ついでにもう1つも,スポークを切り取って新品と交換。このOPENPRO車輪は,自分でホイール組みをした2組目で,まだまだ作業に慣れていなかったこともあり,その後に組んだ車輪と比べると仕上がりがイマイチ。一番問題だったと思っているのは,スポークプレップを使ってしまったことで,おかげで後の調整がかなりし辛くなってしまった。苦労しながら何とか振れを取った。スポークのテンションを上げる作業の方は,フリー側のテンションが目一杯まで来ている感じだったこともあり,少しだけしか上げられなかった。

|

« 今日の昼食+固定練他 | トップページ | 久々の朝練他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44075810

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ!他:

« 今日の昼食+固定練他 | トップページ | 久々の朝練他 »