« 昨日の反省点他 | トップページ | タイヤと一緒に入浴?他 »

2009年2月 3日

「ちりとてちん」他

妻がレンタルしてきたDVD第1巻の途中まで(第1週分)を観賞。やっぱり良くできた話だと感心することしきり。これを見てしまうと○○○○なんか見られなくなりそう(と言いつつ見てしまうのだろうけど)。

目覚ましは仕掛けてあったけど,起きる気がせず,休養日。どうも喉の調子がいまいち(というよりちょっと痛い)。普通の(?)自転車乗りの人は,シーズン入り前に今から練習を始めているところだろうが,自分の場合,ようやくシーズンが終わったので、今週くらいは少しゆっくりしても罰は当たらないのではと思っているところ。

帰宅したら,UKよりの第2弾の荷物が届いていた。
Dscf0299s_2
Selle ItaliaのSLR Kit Carbonio黒(137g)とSLR黒(152g)。前者は(仮称)花鳥風月号に採用する予定(多分8g程の軽量化の見込み)。

Dscf0301s
今日の夕食。画像に写っていない豆を少々食べ過ぎてしまったみたいで,やや苦しくなった。

夕食後,シーズンが終わったシクロクロス用チューブラ車輪+タイヤの片付けに着手。関西シクロクロス堺大会でタイヤが剥がれていた旧GP4前輪のリムに残った両面テープを除去。次いで,旧GP4後輪からタイヤを剥がした。
Dscf0010s
画像のとおり,タイヤのフンドシ部分の一部が泥水?で汚れており,その部分からすんなり剥がすことができた。来年は貼り付け方法を再検討する予定。さらに,バッテン車輪(REV-X)後輪のダイヤモンド柄タイヤも剥がした。こちらは使用頻度が少なく(堺の最後1周ちょっとと広島シクロクロス宮島大会だけ),まだ相応の接着力が残っていたが,うまくリム側に両面テープが残る形で剥がすことができた。今日の作業はここで時間切れ。


|

« 昨日の反省点他 | トップページ | タイヤと一緒に入浴?他 »

コメント

泥尾さん,こんにちは。

実は本放送の時,「ちりとてちん」は最初のうちほとんど見ておらず,途中から見始め,かなり後悔しました。
昨日の第1週分,クライマックスの「かわらけ投げ」のシーンにジーンと来てしまいました。この先も楽しみです(かなり時間がかかりそうですが)。

週末の由良川,頑張って下さい。

投稿: HIDE | 2009年2月 4日 23時36分

同感です。「ちりとてちん」は傑作だと思います。瞳、だんだん、はイマイチ感情移入出来ません。 瞳は過去最悪かも・・・
次のつばさは期待してます。 

投稿: 泥尾 | 2009年2月 4日 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43948931

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちりとてちん」他:

« 昨日の反省点他 | トップページ | タイヤと一緒に入浴?他 »