« 何か飛んでる?他 | トップページ | シクロクロスin関東他 »

2009年2月11日

片付け+大根島周回固定練他

昨晩の時点では,雨が降り出す前,午前中に走る予定だったが,朝の時点で喉がやや痛む感じがしたため,布団に止まって惰眠を貪った。

午前中は自転車倉庫の片付けに着手。バラバラになってしまっていた品物をとりまとめ,PACIFIC-18用の折りたたみステム等,何のためにとっていたのか思い出せないような不要品?を処分。倉庫内は概ね片付いたが,家の中に持ち込まれている品物がまだまだ沢山あるので,もう少し時間がかかりそう。今日のところは倉庫内の片付けでお仕舞い。

処分対象のライト類。名古屋在住中,”夜練”で活躍。
Dscf0310_2
VistaLite。LEDの白色光ばかりの今では珍しくなった黄色光。最近のライトに比べるととても暗く感じる。

Dscf0311
CATEYEのバッテリーライト。かなり明るいライトで,浜松時代も朝練で使ったが,鉛蓄電池の劣化が進み,もう使えないはず。

11時30分の開店時間に「5月の鄙(ひな)」に行ってみたが,予約で一杯とのことで入れず。これで3連敗。代わりに蕎麦を食べることになり,「一色庵」へ。店が移転してからは初めて。「まつえ暖談食フェスタ」の期間限定メニューは, 小判三昧割子そば+そばがきぜんざいのセット。
R0020935
丸形ではなく,小判型の割子に入っているのが特徴。その分量も少し多い。黄身は,山菜割子と山かけ割子にからめて食べる。

R0020941s
かなり控え目の甘さ。でもそれがとても良かった。

昨日の時点の予報では午後から雨とのことだったが,昼過ぎの予報では傘マークが消えていたので,昼過ぎから,(仮称)円高様々号42T×15Tでの固定練。上は防風防寒ジャケット+冬生地長袖ジャージ+長袖下着,下はレーパン+脚ウォーマー+前面エントラントタイツ,防風手袋+内手袋。「飛んでる何か」対策+肺活量を鍛えるためにRESPROのマスクを着用した。今日の気温には暑すぎたみたいで,かなり汗だくになった。最初の予定では(仮称)美保関練往路大根島経由のつもりだったが,西風が強烈で,大根島まではかなり強く後から押される感じ。嫌な予感が的中し,江島からの堤防道路に入って強烈な向かい風。美保関灯台まで追い風に乗って行った後,この向かい風の中を,固定ギアで走って戻ってくる気力は沸かなかったので,堤防道路から本土?に戻った時点で美保関灯台行きは断念して松江市街方面に左折。それでも,このまま帰ったのでは怠け癖が抜けないと思い,もう1回大根島の周回コースを走ってから帰路についた。約2時間42分,約65.5km。体重60.4kg。体脂肪率14.5%

20090211_2

RESPROのマスクの中はビショビショ。金具で鼻が押さえられて鼻水が溜まる感じがあった。あまり快適ではなかったが,今日は黄砂が舞っていたそうなので付けていって正解だったのかも。

|

« 何か飛んでる?他 | トップページ | シクロクロスin関東他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44029027

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け+大根島周回固定練他:

« 何か飛んでる?他 | トップページ | シクロクロスin関東他 »