« つかの間の休養?他 | トップページ | 練習再開他 »

2009年2月 8日

どぶろく+田舎料理他

今日も休養日。

10時前に車で出発し,雲南市木次町日登地区のどぶろく&田舎料理レストランへ。
11時前に到着。完全予約制ということだけど,今月と来月の予約はもう一杯とのこと(月2回だけだが…)。

帰りの運転は妻に任せて,昼からどぶろくで良い気持ちになる。バイキング式で,腹一杯になってしまった。

R0020912s

R0020910s

R0020909s

R0020908s

R0020907s

R0020920s

R0020915s

帰りは斐川町に寄って買い物少々。さらに湯町窯に立ち寄り,こちらでも買い物少々。
R0020927s
ついつい買ってしまうぐい飲み。

夕方から自転車関係の片付け。不要なタイヤは処分。ちょっと前まで街乗りピストで使っていた古い方のEXTREME VALIANT EVO2も,ひび割れだらけになってたのでゴミ箱行き。この前洗ったシクロクロス用チューブラタイヤは,布団用圧縮袋に入れて密封(と言っても気持ちだけ)。パンク修理剤が入っているので以前のようにきちんと畳むことができないので,軽く畳むだけに止めた。その後はチューブ類とW/Oタイヤの片付け。バスターXも,手組みOPENPRO車輪から外して,ミシュランスプリント共々片付けた。その際,手組みOPENPRO車輪後輪のハブがガチガチになっているのに気付き,今更遅いけどばらしてみた。反フリー側の玉押しは異常がなかったが,フリー側の玉押しがボロボロの虫喰い状態(涙)。ベアリング球も,これまで見たことがないようなひどい状態(涙)。立ち直ることができず,後ハブの方はそのまま放置。気を取り直して,(仮称)花鳥風月号のブレーキシューを新品と交換。今度もやはりBBBの三色式のもの(但し,少々溝が増えた改良?型)を使ってみた。

|

« つかの間の休養?他 | トップページ | 練習再開他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/44001332

この記事へのトラックバック一覧です: どぶろく+田舎料理他:

« つかの間の休養?他 | トップページ | 練習再開他 »