« タイヤと一緒に入浴?他 | トップページ | 一升瓶!他 »

2009年2月 5日

11年目他

ホームページの開設が1999年1月20日だった。今年から遂に11年目に入った。日記をBLOGに移行させてから,本体の更新頻度はやや減ったけど,これからも少しずつ更新に努めていきたい。

今日も休養日。

ホームページに,島根シクロクロス松江宍道大会のレポートを掲載した。

飲み会から帰宅した後,シクロクロスのシーズンを終えた(仮称)腰痛対策号の後片付け。クランクを外し,BB(05年式カンパ・ケンタウル)も外してみた。グリスが切れているようで,スカスカで,少しゴリゴリ。最初はシールドベアリングのグリスアップを目論んだけど,ベアリングが二重になっている右側の方がバラせない。後日時間があるときにグリスアップすれば良いと思い,買い置きしてあった新品の同型BBを取り付けた(使わない方が勿体無いと悟ったので)。クランクを取り付け,思い切り締め込んだら,内チェーンリングガードとチェーンステーが干渉してしまった。BB軸の形状が微妙に違っているのか?前が締め込み不足だったのか?一旦,クランクを外した後,思い切り締め込むのを止める形でお茶を濁した。

|

« タイヤと一緒に入浴?他 | トップページ | 一升瓶!他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43967682

この記事へのトラックバック一覧です: 11年目他:

« タイヤと一緒に入浴?他 | トップページ | 一升瓶!他 »