« (本当の)走り初め他 | トップページ | 固定ギア練他 »

2009年1月 3日

勝守他

ホームページを少々いじった。シクロクロスのレポート(さぬきクロス~広島シクロクロス庄原大会)までは未済のまま。

朝練のつもりだったけど,眠くて起きられず,休んでしまった。

午前中から出雲大社へ。最後の数kmで渋滞に捕まってしまったが,覚悟していたのよりは少し早く駐車場に入ることができた。

古代出雲歴史博物館前では,”吉兆さん”の行列に出くわした。
R0020660s
GR Digital/28mm '09.01.03

出雲大社に参拝した後,その摂社の命主社にも参拝。小さいけど,雰囲気の良い神社だった。
R0020680s
GR Digital/28mm '09.01.03

博物館に寄った後,神西湖の近くまで移動して,料亭ひがしやにてうなぎづくしの昼食。
09mobile_015
酢のもの(うざく)。

09mobile_012
洗いと肝の生姜煮。

09mobile_011
うまき。

09mobile_010
白焼き。

09mobile_007
こんな感じに自分で炭の上で焼いて,辛子入りのポン酢で食す。絶品。

09mobile_005
蒲焼き(+ご飯も)。

09mobile_004
肝吸い。

09mobile_003
最後は抹茶。

昼食後は,近くの長浜神社に寄って参拝。ここは綱引きの祖=スポーツ上達の神を奉るここでも残留を祈願し,勝守を購入。
R0020701s

16時前に帰宅。走りに行こうかとも思ったが,何か疲れが出てしまったので結局中止。腰の調子もいまいち。

17時過ぎから,グラインダーを使って,内側用チェーンリングガードにするため,PCD130mmの46Tのチェーンリングの歯を落とす(アルミの粉を吸わないよう,RESPROのマスクを着用)。昔,ペンチ+ヤスリで削り落としたのに比べるとずっと楽なはずだけど,それでも46個の歯を落とすのはやや大変。53gと,手作りの樹脂製のものに比べると重いが,頑丈なのは確か。(仮称)腰痛対策号のチェーンリングを39T→41Tに交換するついでに,内チェーンリングガードを交換した。

|

« (本当の)走り初め他 | トップページ | 固定ギア練他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43627522

この記事へのトラックバック一覧です: 勝守他:

« (本当の)走り初め他 | トップページ | 固定ギア練他 »