« 宮島遠征他 | トップページ | 雪の松江他 »

2009年1月11日

広島シクロクロス宮島大会他

Dscf0108ss
先頭から3分43秒遅れ。何とか90%?

6時15分に起床。7時15分くらいから朝食。その後で厳島神社へ参拝。丁度満潮を迎えようとしていた時で,海に浮かんだ回廊を眺めることができた。人も少なく,ゆっくり写真を撮ることができた。

Dscf0079
FinePix S602 '09.01.11

宿に戻り,9時10分くらいにチェックアウトして会場へ。2km程だったので,車ですぐに到着。

着替えて,試走をして,11時20分からレース。途中,とても苦しくなったが,何とか最後まで粘った。

表彰式を見届けた後,撤収。丁度きたフェリーに乗船し,本土へ。山陽道に入り,宮島SAのスナックコーナーで昼食。C2優勝のsweetsun氏らと一緒になる。

09mobile_024
無難な?尾道ラーメン。前に某SAで食べた同名のラーメンよりはずっと美味しかった。

09mobile_023
おまけ其の壱の焼き牡蛎。

09mobile_022
おまけ其の弐のホルモン揚げ。ビールが欲しくなった。

中国道に入った後,安佐SAで冬タイヤ規制。しばらくしてから天候が一変。雪国の光景に。三次ICで下りて下道へ。三次付近は晴れていたが,国道54号線を北上するにつれてまたまた雪国の光景へ。赤名峠を越えた後,またまた道路の舗装面が見えなくなってしまった。

09mobile_017

道の駅赤来高原でトイレ休憩+買い物。雪の上を慎重に走る。昨日と同じ宍道湖畔のガソリンスタンドで給油(同じ値段)。17時30分くらいに帰宅。家の前も雪だらけ。まず最初の仕事は雪かきをして通路を作ることだった。洗濯機を動かし,荷物を降ろした後は,お手製”弱高圧”洗浄機を使い,融雪剤で汚れた車の洗車。


|

« 宮島遠征他 | トップページ | 雪の松江他 »

コメント

>>あんちゃん

自転車は遅いので,何とか担ぎ区間で時間を稼ごうと必死です。
でも,担ぎから自転車に移行した時点の消耗が激しく,担ぎ区間で抜いても,その後ですぐに抜き返されてしまうので,ほとんど意味がありません。

投稿: HIDE | 2009年1月15日 23時16分

砂浜走り、背筋がピントのび地面に着いた軸足がしっかり伸び切り素晴らしいフォームです。写真のタイミングもぴったり。
担いだバイクのバランスも絶妙。

投稿: あんちゃん | 2009年1月13日 21時43分

>>HYTさん
基本的には高速コースですが,2ヶ所の砂浜走りがアクセントになったなかなか良いコースだと思います。
動くシケインもいますし(今年は本番の時点でどこかに行ってしまっていましたが)。
こちらこそ堺ではよろしくお願いします。


>>sweetsunさん
優勝そしてC1昇格おめでとうございます。
計算上は,これで残留のはずなのですが,念のため?次々回の八千代でも90%超の走りをしたいと思ってます。
次回もよろしくお願いします。

投稿: HIDE | 2009年1月12日 22時48分

残留おめでとうございます。

堺がんばってください!!

投稿: sweetsun | 2009年1月12日 06時56分

なかなかいい感じのコースでね
→いい感じのコースですね

のまちがいです

投稿: HYT | 2009年1月11日 19時44分

なかなかいい感じのコースでね
堺では、お手柔らかにお願いいたします

投稿: HYT | 2009年1月11日 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43708376

この記事へのトラックバック一覧です: 広島シクロクロス宮島大会他:

« 宮島遠征他 | トップページ | 雪の松江他 »