« 広島シクロクロス宮島大会他 | トップページ | 39×18?他 »

2009年1月12日

雪の松江他

昨夜,就寝の時点での雨が雪に変わっていたみたいで,朝起きるとまたまた雪が積もっていた。朝食後は,スコップを使って通路を確保。

せっかくの雪景色,昨年は逃した雪の中の堀川遊覧に出掛ける。船内のこたつで足を温めながら,お堀端の雪景色を楽しんだ。

R0020710s
GR Digital/28mm '09.01.12

帰宅した後,歩いて近所のHサイクルに行き,リムテープを購入。今回は初めてビットリアのものを買ってみた。重量は1本15g。家に1本だけ余っていたPanaのが20gなので,結構軽め。

昼食後,そのリムテープを,先週組んだ(仮称)円高様々号用のW/O車輪に取り付ける。タイヤは,ロード用の細めのものにするか,それとも練習用のカーツームにするか迷ったが,取り敢えず前者を選択し,不良在庫になりかけていたPanaracerのTourer26Cを取り付けた(重量測定はすっかり失念してしまった。)。パンク対策で,チューブにはパンク補修剤入りのものを使うことにした。1本は街乗りピストで使っていたものを使ったが,もう1本はバルブの高さが足りなかったので,新たに,48mmのバルブ長のチューブにパンク補修剤を充填しておいた(効果がどれほどあるか疑問があるが…。)。最近のPanaのタイヤらしく,かなりきつくて嵌めるのに少々苦労した。なお,後輪には,この前街乗りピストから外した15Tの固定ギアを取り付けた。

夕食前にローラー台55分。体重61.4kg。体脂肪率13.0%

|

« 広島シクロクロス宮島大会他 | トップページ | 39×18?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43722333

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の松江他:

« 広島シクロクロス宮島大会他 | トップページ | 39×18?他 »