« 雪の松江他 | トップページ | 一昨昨日の結果他 »

2009年1月13日

39×18?他

朝は布団から出ることができず,休養日。

松江は今日も雪(結局積もるほどではなかったようだが)。徒歩にて出勤。

夕食後に,CXP30後輪をようやくばらし終えた。

その後で,週末の関西シクロクロス堺大会に備えて(仮称)円高様々号をいじる。フォークには,POLARのセンサー用台座を取り付け,旧速度センサーを取り付けておいた。チェーンリングは,いろいろ迷った上で,SUPERBEPROの39Tを取り付けた。外チェーンリングの位置にスペーサー的に取り付けるチェーンリングガードも,ABS製のと交換(特に意味なし)。後輪も,ひっくり返して,シングルフリーの18Tにした。これで表題のギア比を実現。でも,当日の試走できついようだったら38Tに交換するかも。なお,今回採用したテクトロのブレーキレバーは,レバー側のクイックリリース機能により,シクロクロス用の太いタイヤの脱着がとてもし易くて便利であることが分かった。

|

« 雪の松江他 | トップページ | 一昨昨日の結果他 »

コメント

多少狙ってます(笑)。
某熱い方もフロントシングルが良いと言ってますよね。

投稿: HIDE | 2009年1月16日 07時43分

シクロにも有効だとは思いもよりませんでした、このギア比(笑。
最近、フロントシングルのヒト、以前より減りましたよね。なんでだろう???

投稿: dorohashi | 2009年1月14日 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43733608

この記事へのトラックバック一覧です: 39×18?他:

« 雪の松江他 | トップページ | 一昨昨日の結果他 »