« 免許更新他 | トップページ | 琥珀エビス他 »

2008年12月15日

単速シクロクロスバイク其の弐他

単速,いわゆるシングルスピードのシクロクロスバイク。

ちょっと前になるけど,泥山田氏のところで,「シングルスピードシクロクロス世界選手権」のことが紹介されていた。。
画像からも,皆が楽しんでいる様子がありあり。
前々から興味があったけど(こちらこちら),今年から目にする機会が増えた。FELTからは完成車も出るみたい。

とはいえ,実際に組むとなるとまだまだ選択肢は少ない。やはりフレームを手に入れて組むとすれば,泥詰まりに弱そうだけど,SURLYのスチームローラーが一番安上がりか。これまでは色がイマイチ気に入らなかったけど,'09からはシンプルな白色と黒色のフレームが製品化されているし…。

今朝は,雨が止んでいるようだったら外を走ろうかとも思ったが,起床の時点でまだ小雨が残っていたので,朝ローラー台1時間。体重60.0kg。体脂肪率15.0%

夕食後,MAVIC GL330前輪の最後の調整をしてから,ビットリアの34Cタイヤを仮固定してタイヤを伸ばすことにした。なかなかタイヤを嵌めることが出来ずにかなり苦戦した。

|

« 免許更新他 | トップページ | 琥珀エビス他 »

コメント

わたしもSSシクロクロスは気になります。
もうスペアバイクが必要な場面もなさそうなんで、一台をSSにしようかと目論んでいます。

投稿: 不安気ライド! | 2008年12月16日 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43425388

この記事へのトラックバック一覧です: 単速シクロクロスバイク其の弐他:

« 免許更新他 | トップページ | 琥珀エビス他 »