« 新しい髭剃り他 | トップページ | 平凡な休日他 »

2008年12月12日

iPod+トランスミッター他

iPodを購入後は,車で出かける際もCDチェンジャーはほとんど使わず,専ら上記組み合わせで音楽を流している(なおトランスミッターはサン電子製)。

この周辺だと,松江駅周辺では雑音が入って聞きづらかったけど,他では特に問題がないレベル。地域差があるのか,東広島ではやや雑音が多かった。いずれにしても車を運転しながらなので,気になる機会はそれほど多くはない。

車の運転中は主にシャッフル状態で使用。次にどんな音楽がかかるか分からないのが結構楽しい。iPod でシャッフル機能が脚光を浴びたのも良く分かる。
欠点は,新旧のCDで録音のレベルにかなりの差があり,頻繁に音量を調整しなければならないことと,時折,お昼寝用のクラシック音楽が流れてしまうことか…。

今朝は(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪で,(仮称)佐太神社朝練延長版(一部迂回)。約1時間9分,約32.3km。体重60.6kg。体脂肪率14.5%

完全?に充電したエネループを使用したところ,1時間を経過しても問題なく照射していた。仕事からの帰りにDPE店に寄る際にも,残ったエネループを入れたLD20で路面を照らすためにも使ってみたが,まだまだ十分だった。

「八つ墓村状態」
Dscf0125s

|

« 新しい髭剃り他 | トップページ | 平凡な休日他 »

コメント

>>あんちゃん

ご無沙汰してます。
私は,このEdge705を某オークションで入手しました。約5万円でした。英語版です(まだ日本語版はないです)。

地図は,そちらですと
http://www011.upp.so-net.ne.jp/mametaro/index.html
が使えるのではないかと思います。
残念ながら島根県は対象外なので,私自身は使えず,実際の使い勝手は不明です。

なお,地図を転送するには,TrainingCenterかMapSouce(後者のみ?)を先にインストールする必要があるようです(いずれも無料)。

ライトの取り付けは
http://www30.atwiki.jp/bicyclelights/pages/1.html
を参考にしました。

http://hide.tea-nifty.com/daily/2008/06/post_92bc.html

投稿: HIDE | 2008年12月14日 11時32分

久しぶりに、読ませていただきました。松江は雪なんですね。寒そう。
写真にガーミンのEdeg703が装備されているので
コメントします。
私も、円高利用してVERDADで話題のイギリスの店で購入しました。
日本語版ですか?英語版ですか?
当然、私のは英語版ですが、日本地図でなやんでいるんです。無料の地図無いですかね?
それからライトの取り付け方も、気になります。

投稿: あんちゃん | 2008年12月14日 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43395373

この記事へのトラックバック一覧です: iPod+トランスミッター他:

« 新しい髭剃り他 | トップページ | 平凡な休日他 »