« 広島シクロクロス庄原大会当日他 | トップページ | 教訓:「説明書にはちゃんと目を通すこと。」他 »

2008年12月29日

(仮称)円高様々号???他

昨日は,夕食後にSteamroller「(仮称)円高様々号」の組み立て。街乗りピストから移植しようとしたBB軸に虫喰いの跡。見なかったことにしてそのまま装着。街乗りピストに使っていた後輪のハブが110mm幅であったことに初めて気付いた。これまでずっと120mm幅だと思い込んでいた。このままでは(仮称)円高様々号に取り付けられないことが判明したところで時間切れ。

今日は普通に起床。朝からスポーク長をあれこれ計算。職場にちょっとだけ顔を出す。街乗りピストがバラバラ状態なので,(仮称)腰痛対策号を持ち出した。昨日の広島シクロクロス庄原大会では,レースの途中で変速不良に悩まされた(単にさぬきクロスの後で全然整備をしなかった自分が悪かっただけ)。ちょっとだけ調整。

昼は妻と近所?の料理屋で食事。
08mobile_062
旬鮮丼。温泉卵入りというのが結構良かった。最後にご飯よりも刺身が多く余ってしまうほど具が多かった(途中で卵ご飯のつもりで食べてしまったせいかもしれないが)。

その後でホームセンターに寄って,蛍光灯を購入。帰宅後,点滅をしはじめていた台所の蛍光灯を交換。

15時前から(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪で走りに行く。今日は冬用長袖ジャージ+長袖下着2枚+ウィンドブレーカー(+腹巻き),下は防寒タイツ+脚ウォーマー,UNIQLO指付き手袋+内手袋,厚手靴下+防寒SPD靴の組み合わせ。昨日の疲れが未だ脚に残っているので,今日もインナー縛りで追い込まないことを念頭に置いて走った。周回コースでなく少し長目に走りたかったので,北山広域農道の凸凹区間に少し入ってから,朝日寺方面に北進し,成相寺山門前を通って(仮称)佐太神社朝練延長版のコースに合流。途中できっしい氏とすれ違う。県道21号線の交点からの長い下りでかなり身体が冷えてしまった。極寒期の延長版コースは避けた方が良いかもしれない。比津が丘の交差点で信号に捕まってしまったので,ついでにちょっと集落の中に足を伸ばしてみた。そのまま道が続いていたので道なりに進んでみると,車がほとんど通りそうにない道を発見。あまり心拍を上げないように気をつけながら山の中に入る。結構走りやすい道だった。最後は高田屋峠からの下りの道に繋がっていた。そのまま真っ直ぐ帰宅。約1時間45分,約42.0km。体重61.0kg。体脂肪率14.0%
20081229_3ds

夕食前後に,安物のピスト用ハブ(NOVATEC)+CXP30リムを使った車輪組み。途中ではポテトチップのように波打っていて妻に爆笑されてしまったが,最後は何とか振れも取れた。明日にでもダイヤモンド柄のタイヤを貼り付ける予定。

|

« 広島シクロクロス庄原大会当日他 | トップページ | 教訓:「説明書にはちゃんと目を通すこと。」他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43569858

この記事へのトラックバック一覧です: (仮称)円高様々号???他:

« 広島シクロクロス庄原大会当日他 | トップページ | 教訓:「説明書にはちゃんと目を通すこと。」他 »