« 雪中の移動日他 | トップページ | 昨日の覚書他 »

2008年12月 7日

広島シクロクロス第2戦野呂山大会他

睡眠時間はたっぷりあったはずだけど,何度も起きてしまい,あまりぐっすりとは眠れなかった。それでも6時40分に起床。今回はホテルで朝食を済ませていくことにし,7時過ぎから朝食。8時過ぎにチェックアウト。車には”つらら”が付いていた。

R0020579s

前ガラスも真っ白だったけど,良心的なホテルで,ちゃんと解凍用のぬるま湯(ペットボトル入り)が用意されていた。

昨年同様,ナビの指示で走って会場へ。野呂山を登る途中,展望台で車を止めて写真撮影。9時過ぎに会場に到着。

今回も全カテゴリー一斉スタートで11時からレース。レースが始まると,太陽も隠れて気温が一段と低くなった感じ。途中から指先が冷えて感触が無くなって,ブレーキをかけるのにかなり苦労した。ゲロゲロの結果に終わって車に戻ったら,車の”つらら”が更に長くなっていた…。

Dscf0077s

表彰式を見届けた後,12時過ぎに撤収。今回は広島市街地を避けるため,往路と同じルートで東広島経由で帰ることにした。走行中の車内で昨日買ったパンで昼食を済ませる。途中で,今年の9月に開店したばかりという道の駅湖畔の里福富に立ち寄る。駐車場が満車状態で,車を止める場所を探すまで駐車場内を何周も回る羽目に。

ここで買い物+トイレ休憩の後は,ひたすら家を目指して走る。往路と同じガソリンスタンドで給油し,17時過ぎに帰宅。融雪剤で汚れた車を軽く洗車。

夕方,Edge705関係で諸々のソフトをインストール。

夕食は,野呂高原ロッジで買った猪肉を使ったしし鍋+道の駅で買った牡蠣。

08mobile_030

08mobile_031

|

« 雪中の移動日他 | トップページ | 昨日の覚書他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43349047

この記事へのトラックバック一覧です: 広島シクロクロス第2戦野呂山大会他:

« 雪中の移動日他 | トップページ | 昨日の覚書他 »