« 新ライト入手+さぬきクロス前々日他 | トップページ | さぬきクロス当日他 »

2008年11月29日

こんぴらさん詣で(さぬきクロス前日)他

移動日のため,休養。

朝から準備諸々。9時過ぎに出発するも,山陰道有料区間に入ったところで忘れ物に気付き引き返す羽目に。結局出発は10時30分過ぎになる。昨年同様高速道路を飛ばして四国へ(途中,高梁SAでトイレ休憩1回)。善通寺ICで降りて,13時30分くらいから「宮武うどん」で昼食(ぶっかけうどん大+天ぷら)。
こんぴらさん詣で(さぬきクロス前日)他

こんぴらさん詣で(さぬきクロス前日)他

こんぴらさん詣で(さぬきクロス前日)他

ガソリンスタンドで給油(¥115/1L)した後,こんぴらさん詣で。まず,石段登りにかかる前に,参道の醤油屋で,和三盆ソフトクリームを食す。不思議な味。
こんぴらさん詣で(さぬきクロス前日)他

その後,約1368段の石段を登って,奥社に参拝。途中で雨に降られたが,奥社から市街地方面を見渡すと,虹がかかっていた。
R0020298s
GR Digital/28mm '08.11.29

石段登りで明日のランの練習になったと思うが,脚の疲れが明日に響かないことを祈るばかり。奥社からの下りで土砂降りに見舞われる。今日の香川県は,山陰並の不安定な天気だった。

雨の中下ってから参道入口の「虎屋そば」で遅めのおやつ(ぶっかけうどん小)。
こんぴらさん詣で(さぬきクロス前日)他

17時過ぎに善通寺駅近くの宿に到着。ロビーの前には,レコードで固めたFOCUSのシクロクロスバイクが置かれていた。一息入れた後,宿にあった地図に載っていた「はすい亭」まで行き,夕食(しょうゆうどん小+天ぷら+コロッケ)。
こんぴらさん詣で(さぬきクロス前日)他

宿に戻って,ユニットバスにお湯を溜めて両脚のマッサージ。テレビを見ながらアクエリアス1Lを飲んで,22時に就寝。

|

« 新ライト入手+さぬきクロス前々日他 | トップページ | さぬきクロス当日他 »

コメント

>>どろはしさん
入れ違いだったみたいですね。全国ニュースを見ると,松江だけいつも雨で嫌になります。今日は珍しく?松江も晴れてましたが。

>>つるさん
うどん尽くしの二日間でした。十二分に堪能させていただきました。おかげで体重も増えましたが(笑)。

投稿: HIDE | 2008年12月 1日 22時29分

昼、おやつ、夕食と、うどん三昧とは、羨ましい。
しっかりカーボローディングできましたな。

投稿: つる | 2008年11月30日 22時25分

松江は終日どしゃぶりです。
健闘いのります!!!!

投稿: どろはし | 2008年11月29日 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43265463

この記事へのトラックバック一覧です: こんぴらさん詣で(さぬきクロス前日)他:

« 新ライト入手+さぬきクロス前々日他 | トップページ | さぬきクロス当日他 »