2008年11月23日

厄日(広島シクロクロス第1戦)他

6時20分に起床。ホテルにて朝食を済ませ,7時30分過ぎに出発。中国道を飛ばして,8時45分に会場のもみの木森林公園に到着(この辺りは昨年と同じスケジュール。)。

昨年は寒風に悩まされた会場。今年は,昨年ほどの寒さはないが,先週の寒波でコース上には至る所に雪が残っている。コースも,昨年と大きく異なり,ガレた林間をあれこれ走らされる形。(仮称)腰痛対策号で試走の間に,舗装路の上に積もった濡れた落ち葉に前輪を取られて転倒。その直後,後変速機をローに入れたら,チェーンがローの内側に落ち込んで,SUPERBEPROの後変速機がご臨終(涙)。

厄日

受付の際,12月28日の庄原大会の申込みも済ませた。

レースも散々な結果で,昨年同様,先頭に周回遅れにされて終わる。おまけに,最後の1周を前に,前輪を取られて落車した際に前タイヤを剥がしてしまう。今期も前途多難かもしれない。

レース後は軽く洗車を済ませて,12時10分くらいに撤収。中国道に入ってから,昨日買ったパンで昼食。三次ICで下りた後,昨日夕食を取った地ビール屋に寄ってあれこれ買い物。その後は54号線を休憩無しでひたすら走って松江に。国道9号線に出て,いつものガソリンスタンドで給油(¥123/L)。15時30分過ぎに帰宅。

車から荷物を降ろし,シャワーを浴び,汚れたジャージ,レーパン,靴等をざっと洗った後,妻と車で大根島に行き,由志園にて,牡丹供養を見学。

R0020119s
GR Digital/28mm '08.11.23

最後にライトアップされた庭園を散策+写真撮影して帰宅。ライトアップされた紅葉が池の水面に映ってとても幻想的だった。
R0020140s

帰宅してから,(仮称)腰痛対策号+(仮称)厄除祈願号の洗車。(仮称)腰痛対策号は,エンド部も結構曲がってしまったので,修理したいところだったけど,時間切れ。

>>KAZZさん

お申し出,どうもありがとうございます。
さぬきクロスに間に合わせるため,即断即決で,中古品のSUPERBEPROのRDを1個入手しましたが,是非譲っていただけたらと思います。
メールにて相談させていただきます。

投稿: HIDE | 2008年11月26日 22時00分

SuperbProのリアディレイラの新品ありまっせ!使う可能性はないので譲りますよ。

投稿: kazz | 2008年11月26日 17時36分

>>tanaka@chebloさん

お疲れ様でした。宮島は,今回のもみのき森林公園に比べれば素直?なコースのはずです(多分)。
私の方は,このままだと”関西”シクロクロス参戦は,年明けの堺大会のみになりそうです(今週末のさぬきには参戦予定です)。

投稿: HIDE | 2008年11月25日 19時09分

もみのきシクロ,お疲れ様でした.僕も今日はパンクするわ,一回転してケガするわ等で厄日でした.次回は,しばらく実家に帰って関西シクロ参戦で,広島シクロは宮島から復帰です.また色々とお話を聞かせて下さい.

投稿: tanaka@cheblo | 2008年11月23日 21時07分