« 至福の下り(雲南サイクルチャレンジ2日目)他 | トップページ | 島根シクロクロス第1戦の結果他 »

2008年11月 4日

図書館で借りてきた本他

Dscf0093s
「スペインバルブック」。どれもこれも美味そうで,思わず涎が出てしまう。

休養日。

昨日の雲南サイクルチャレンジMTBヒルクライムで,延々と自転車を押したり,ダートを駆け下りたりで,普段使っていない筋肉を酷使したせいか,大腿部裏と両腕が筋肉痛。

一昨日と昨日で,練習用チューブラ車輪に,決戦用には使わなくなったシクロクロス用チューブラタイヤを貼った。一昨日は,G17を使ってリムの床造り…のつもりだったけど,2本目の途中で無くなってしまったので,途中からリムセメントを使った。昨日は,リムセメントをリムとタイヤの両方に塗って,乾いたところでタイヤを車輪にはめる。太いシクロクロス用チューブラタイヤをリムセメントで貼るときに嫌なのはセンター出しが大変なこと。練習用にしか使わない予定なので,適当なところで妥協。今日は出雲市での飲み会から帰宅した後,その練習用チューブラ車輪に,8Sの12T-25Tスプロケットを装着。

併せて,広島シクロクロス野呂山大会に(仮称)煩悩退散号で出走することに備えて,昨日のMTBヒルクライムで使ったWHITE INDUSTRIESハブの軽量車輪のスプロケットを,9Sの12T-27Tスプロケットと交換した。

|

« 至福の下り(雲南サイクルチャレンジ2日目)他 | トップページ | 島根シクロクロス第1戦の結果他 »

コメント

両面テープだとセンター出しがとても楽ちんですよ。

投稿: HIDE | 2008年11月 6日 22時57分

今週末から関西も開幕です。

チューブラーの良さはよくわかっているのですが、世話が大変なので私には無理ですcoldsweats01

投稿: 不安気ライド! | 2008年11月 5日 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43013836

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で借りてきた本他:

« 至福の下り(雲南サイクルチャレンジ2日目)他 | トップページ | 島根シクロクロス第1戦の結果他 »