« 今日の昼飯他 | トップページ | 一気に冬?他 »

2008年11月17日

マイヨ・ジョーヌへの挑戦(ツール・ド・フランス100周年記念大会)他

レンタルで借りて,今日までに観賞し終わった。
エリック・ツァベル,ロルフ・アルダークらチーム・テレコムの選手に密着して,100周年大会となった2003年のツール・ド・フランスを描いたもの。
一応,同大会の印象的な場面も盛り込んである。
「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」,「ツアー・オペレーター/知られざるツール・ド・フランス」と観てきたけど,個人的にはこの作品が一番良かった。映像もとても美しい。

今朝は惰眠を貪り休養日となったが,明日からは雨模様みたいなので,結構後悔している。

昨晩は,日記を掲載後,MAVIC GL330の前輪組み作業の続き。昨晩は,スポークをリムに通してニップル(某オークションで入手したスプライン・ドライブ黒色)で仮固定まで。この状態で,クイックを除外した前輪の重量は722gだった。なお,スプライン・ドライブのニップル15番用は,22g/64個,DTチャンピオン299mmの重量は99g/16本だった。

今日は,週末の広島シクロクロス初戦に備えて,夕食前後で(仮称)腰痛対策号のチェーンリングを41T→39Tに交換。最初にチェーンリングを外そうとしたら,固定ボルト数本が緩んでいてヒヤッとした。39Tのチェーンリング(TA)を取り付けて固定ボルトを締め込んだところ,ミシッという音。よく見ると,内側のABS樹脂製チェーンリングガードの取り付け穴周辺に亀裂が入っていた。最初に固定ボルトが緩んでいたのもこいつが原因だったみたい。2年間で樹脂が劣化してしまった模様。やむを得ず,暫定的に,チェーンリングガード代わりに42Tのチェーンリングを内側に取り付けた。

|

« 今日の昼飯他 | トップページ | 一気に冬?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/43147547

この記事へのトラックバック一覧です: マイヨ・ジョーヌへの挑戦(ツール・ド・フランス100周年記念大会)他:

« 今日の昼飯他 | トップページ | 一気に冬?他 »