« サツマイモ料理2品他 | トップページ | 今日の昼食+自転車いじりの一日他 »

2008年10月25日

今日の昼食+大土地神楽鑑賞他

今日の昼食他
「神楽(からく)」にて「とんこつ濃(こく)+焼き豚」。本当にこってり味。

軽く走りに行こうと思っていたけど,腰の具合がいまいちだったし(腰から右脚にかけての神経痛),いまいち気合いが入らなかったし,来週末に迫った雲南サイクルチャレンジの自転車の準備も済んでいなかったので,結局休養日とした。

午前中から夜にかけて,断続的に(仮称)煩悩退散号をいじる。前後タイヤをPANARACER Fire XC pro 1.8に交換し,前ブレーキの最終調整。先日取り付けたGHISALLOのピラーは,自分のサドル高だとやや無理がある感じだったし(もう2cmくらいピラーを出せるなら良いのだが…),腰痛も気になるので,重さに目をつぶり,USEのサス付きピラーを付けた(サドルはSLR黄)。ワイヤーを切り揃え,端の処理(熱収縮チューブ)を済ませ,取り敢えず走ることができる状態にはなった。なお,チェーンリングを外→内に落とした際に,チェーンがしばらく間に引っかかる症状は,前変速機を調整したらかなり改善したので,このまま様子を見る予定。

Amazonから諸々荷物が届いた。FinepixS602で使っていたCFカードが認識されなくなってしまっていたので,今回,SD/SDHCカードを入れてCFカードとして使うアダプターを買ってみた。携帯電話の機種変更をして使えなくなってしまった512MBのミニSDカードを差し込んで試し撮りしたところでは普通に使えている模様(書き込み速度が遅くなったかどうかは不明。)。

夕方から,大土地(おおどち)荒神社例祭を見に行くために,大社方面に車で出掛ける。古代出雲歴史博物館に寄って,場所の確認+古代米入りスコーンで軽く腹ごなし。
08mobile_279

その後は18時から荒神社で大土地神楽を鑑賞。途中からとても冷えて,寒さに震えていた。厚手のシャツを着るなどしていたけど,不十分だった。終了予定時間は26時5分。とても最後まで見ることはできないので,2時間ちょっとで退散。本格的?な神楽が始まる前だったので,結構心残り。
R0019343s

帰りは国道9号線に出て,CoCo一番で夕食。
08mobile_278
カキフライカレーの2辛,茸コロッケ+納豆のトッピング。

|

« サツマイモ料理2品他 | トップページ | 今日の昼食+自転車いじりの一日他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42898140

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼食+大土地神楽鑑賞他:

« サツマイモ料理2品他 | トップページ | 今日の昼食+自転車いじりの一日他 »