« 足切り…他 | トップページ | 出雲路センチュリーライドのレポート他 »

2008年10月13日

切り替え他

昨晩は夕食後に,(仮称)煩悩退散号をいじる。後変速用のワイヤーに,無理矢理アジャスターを入れた。取り敢えず仮止め状態。その後,クランク+BBを外した。BB(ワールドクラス)は,丁度合うサイズのカニ目レンチが無かったので,先の曲がったラジオペンチで無理矢理外した。95年7月にハイダさんで組み付けて以来,初めてBBをバラした。ここで時間切れ。

(仮称)煩悩退散号をいじりながら,パリ~ツールの観戦。ゴール前3kmの捕まりそうで捕まらない展開は目が離せなかった(本当はE.ツァベルの入ったゴールスプリント合戦を見たかったのだが…。)。

昨日で,オフシーズンのレースは終わった。いよいよ来月からシーズン本番。オフシーズン最後のレースは不本意な結果に終わったけど,気持ちを切り替えて行きたい。ということで(?),今日は休養日。疲れが溜まっているような気がするので,今週は軽めの練習で身体を休める予定。

午前中は車を出して新装開店となった市内の大型商業施設に買い物に行く。その後で自転車で食事に出掛ける。
初めて行ってみた拉麺店「神楽(からく)」にて,期間限定の長崎チャンポン。
今日の昼食他
まあまあの味だった。次回はちゃんと豚骨ラーメンを頼む予定。

帰宅後,夕方まで(仮称)煩悩退散号をいじる。工具がないのでこれまで使っていたワールドクラスのBBの再利用は取り敢えず諦め,使い古しのシンクロスのBB(軸長がやや短い)を取り付けた。今回は,思い切って2×9に挑戦してみることにして,この前通販の某A店で買ったインナー26T(やや重の36g)を取り付け,ミドルの位置に,これまで使っていたアウター42Tを取り付けてみた。ミドルの位置に1枚だけ付けると格好悪そうな先入観があったけど,意外と気にならなかった。今日の作業はここまでで終わった。シンクロスのBBは,ある程度位置を動かせるので,現物合わせでチェーンラインを出す予定。

夕方から妻と松江城まで散歩。天守閣から夕日をGR-Digitalで撮影。日没後,ライトアップされる松江城が目にとまったので,こちらも撮影。
R0019081s
GR Digital/28mm '08.10.13

夕食後,手組みOPENPRO車輪に,8Sの12T-25Tを装着し,(仮称)腰痛対策号に履かせてみた。シーズン本番前に,少しこちらでも走っておく予定。

|

« 足切り…他 | トップページ | 出雲路センチュリーライドのレポート他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42772757

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替え他:

« 足切り…他 | トップページ | 出雲路センチュリーライドのレポート他 »