« (仮称)庄原練?他 | トップページ | 秋空他 »

2008年10月19日

松江祭鼕行列見物他

昨日は,日記の掲載後,自転車をあれこれいじる。サドル位置を前進させた(仮称)花鳥風月号は,尻と腰が痛かったので,4mm程後退させた。(仮称)腰痛対策号の方も,7mm程後退させてみた。次に(仮称)煩悩退散号。シンクロスのBBは,やはり軸長が短くてせっかくのチェーンリング2枚を生かせないように思えたので,元々のワールドクラスのBBを使う方向で検討。最初は新たにカニ目レンチを買ってみようかとも思ったけど,取り敢えず試しに,家にあったTOPEAKのアジャスタブルカニ目レンチを加工してみることにした。このBBは,カニ目の部分が刺さる穴と穴の間隔が狭いので,こちらのカニ目レンチだと,内側の部分がBB軸と干渉してしまうのが問題だった。そこで,グラインダーで内側の部分を削ってみたもの。BB軸の向きによっては使えるようになったけど,やはりいまいち。ふと,思いつきで,ワンの部分をシンクロスのもの(こちらはSUGINOのカニ目レンチが使える。)と入れ替えてみたところ,シールドベアリングがピッタリ収まった。ということで,左右のワンを入れ替えて何とか解決。BBの左右の固定位置を調整して,フロント2枚でのチェーンラインを出すことに成功。

ジロ・デ・ロンバルディアの日であったことをすっかり失念していた。あれこれ片付けてテレビの前に移動した時点で,既にD.クネゴの逃げが決まっていた…。

今日は中国サイクルGPをパスして家族サービスを選んだ日。午前中は時間があったので,(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪で北山広域農道を西進。昨日の疲れが溜まっているかと思ったが,意外とそうでもなかった。ただ,今日は軽めに流すつもりだったので,上りでは,昨日は全くと言って良いほど使わなかった25Tを多用した。大船山を下りきったところで引き返す。約1時間54分,約44.6km。体重59.2kg。体脂肪率13.5%。佐陀川の工事中の橋のところで舗装が一部剥がされた状態だった。新たな橋ももうそろそろ完成しそうな雰囲気。舗装が剥がされたところは,新しい橋が開通すれば不要になる部分なので,橋の開通までそのままの状態になりそう。

昼は,きがる蕎麦で食事。今日は北海道産の新蕎麦だった。

昼過ぎから松江祭鼕行列見物に出掛け,GR-Digitalで撮影。最初はワイドコンバーターを付けて撮影していたが,フードの位置がずれていて,最初の方は端にフードの陰が入り込んでしまった。
R0019115s

GR Digital/28mm '08.10.19

|

« (仮称)庄原練?他 | トップページ | 秋空他 »

コメント

>>つるさん

音沙汰の無い間,本当に大変だったのですね。
私も気をつけなければいけないと改めて思いました。
とにかく,復帰されて何よりです。

投稿: HIDE | 2008年10月20日 22時59分

ご無沙汰です。
やっと、覗きに来れるようになりました。

賑やかな祭りですな。それにしても大きな太鼓じゃね。

投稿: つる | 2008年10月19日 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42839797

この記事へのトラックバック一覧です: 松江祭鼕行列見物他:

« (仮称)庄原練?他 | トップページ | 秋空他 »