« 舞洲クリテリウム終了他 | トップページ | 当面の予定+「松江城は俺の物」其の壱他 »

2008年9月15日

自転車いじりの一日他

昨日のレースでは,(仮称)花鳥風月号のゼッケンプレート止めが少しだけ役立った。
R0018403s

昨日の遠征では,初めて「DANDORY-BAG II」を使ってみた。忘れ物防止に役立ったほか,バッグの中をあれこれ探さずに済んでとても便利だった(その分,荷物が少し嵩張るようになったのはやむを得ないところ。)。

昨日のレース前にWH-7850-SLの前タイヤだけ空気圧がやや低くなっているのに気付いた。その時点では空気を入れ直して凌いだけど,帰宅の時点でまたもや空気圧が低下していた。夜になって前後タイヤ表面を調べてみると,あれこれ細かい異物が刺さっていた。前タイヤは,そのうちの1つが内部まで達していた模様。前タイヤは以前のパンクで,中のスーパージュースの量が減っている可能性が高かったので,補充した。さらに,前輪タイヤの傷の部分に,靴底補修剤を擦り込んで修理した。

その後は,睡魔と戦いながら,ブエルタ・ア・エスパーニャの観戦。A.コンタドールの強さ群を抜いている。

今日は回復走でも…と思っていたけど,傘マークの安定しない天気だったので,結局休養日になった。

朝から断続的に自転車いじり。(仮称)花鳥風月号は,性能とは無関係の模様替えをしたほか,レース用にカーボン製1個だけの状態になっていたボトルケージをカーボン製2個にした。(仮称)厄除祈願号の方は,ワイヤー周りの小細工を済ませた他,性能とは無関係の装飾。出雲路センチュリーライドまで2週間を切って,ようやく走れる状態に復帰した。ついでに,延びきってしまっていたconnexのチェーン(練習用に)装着していたものを新品と交換。後者も,タクリーノのチェーン油+シーリンググリスを塗っておいた。なお,出雲路センチュリーライドに備えて,シートチューブのボトルケージ台座下に,TOPEAKマイクロロケットマスターブラスターカーボン用の台座を取り付けた。

|

« 舞洲クリテリウム終了他 | トップページ | 当面の予定+「松江城は俺の物」其の壱他 »

コメント

便利な品だと思います。
問題は冬用の厚手生地のジャージが収まるかどうか…。

投稿: HIDE | 2008年9月17日 22時35分

ぼくも、ダンドリーバッグⅡかいましたよsmile

シクロクロスで活躍してくれそうですわscissors

投稿: 不安気ライド! | 2008年9月16日 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42488697

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車いじりの一日他:

« 舞洲クリテリウム終了他 | トップページ | 当面の予定+「松江城は俺の物」其の壱他 »