« 雨の一日他 | トップページ | 今日の昼飯他 »

2008年9月22日

自転車誌雑感サイスポ誌編他

TVEの放送がなくなり,妻をして「こんなの生中継じゃない。」などと嘆かせた今年のブェルタ・ア・エスパーニャも昨晩でようやく終わった。ゴール手前の最初の落車のせいで,最後の攻防の場面の中継が途切れてしまったのがやや残念。ともあれ,寝不足+朝練休みの日々からようやく解放される見込み。終わってみれば,A.コンタドールの強さと,A.バルベルデの不安定さが目立ったという印象。

朝練は休んだ。夕練にも行けず,休養日となった。

サイスポ誌が届いた。こちらも電動DURAACEの記事。ますます興味が沸いた。
あとは,MTBの前を2枚にする「2×9のススメ」。こちら(松江)に来てから,これまでのところ,全くと言っていいほどMTBには乗っていないけど(僅かに(仮称)煩悩退散号をスリックタイヤ仕様で乗っただけ。),以前から,MTBの前を2枚にするのに興味はあった。またまたいじってみようかと思案中。

|

« 雨の一日他 | トップページ | 今日の昼飯他 »

コメント

>> ひゅ~ずさん

960XTRの時は発売されてすぐに飛びついてしまいましたが,今回は初期ロットは避けて様子を見てから手を出す方針です(多分)。

投稿: HIDE | 2008年9月26日 23時01分

チーム内の某自転車ライターさんに直接聞いた話ですが、電動デュラエース、「嘘のように素晴らしい。他のメカが使えなくなるぐらい」という評価らしいです。
その話を聞いて興味が出ましたが、今ロード自転車の更新をする予定はないし、初期不良が止まる1年後ぐらいまでは新しいシステムには手を出さない方針なので、当面私は様子見(自粛)です。

投稿: ひゅ~ず | 2008年9月24日 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42561138

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車誌雑感サイスポ誌編他:

« 雨の一日他 | トップページ | 今日の昼飯他 »