« ヘッドパーツが逝く…他 | トップページ | またまた万年筆他 »

2008年9月 7日

出雲路下見走他

昨晩のブエルタは,最初の本格的な山岳ステージで,総合争いが見物,だったはずだけど,悪天候のため,結局,ライブ映像はゴール手前のごく僅かだけ。まあ,以前には,中継(当時はまだTVEでしか生中継がなかった)が始まった時点で既にゴールしてしまっていたなんてこともあったので,それ程驚かなかったが。

今日は,10時前に,(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪で,出雲路センチュリーライド(旧出雲路ワンデイラン)の下見走に出掛ける。出発地点の松江イングリッシュガーデン~北山広域農道の区間は端折る。北山広域農道を西進中,出雲市に入った辺りでちょっとした雨に降られる。こちら(松江)に住むようになって,局地的な雨には慣れたので,我慢して進む。しばらく行くと止んだ。宍道の農道に入った辺りで疲れが出始め,ペースが落ちる。熊野大社への往復コースでまたまたそこそこの雨に降られて,靴の中までビショビショになってしまう。めげそうになったが,しばらく走ると,またまた雨雲の勢力圏を脱することができた。駒返しトンネルからの下り付近で,なぜかGPSの表示がリセットされてしまった。最後くらいはちゃんとゴールまで行こうと思ったが,コースを十分に確認していなかったので,全然違うルートを走ってしまった。約6時間56分,約172.9km,累積標高1940m。体重58.6kg。体脂肪率13.5%。走行中に,ゼリー飲料1個,塩羊羹8本を補給。大根島の自販機でコーラ500ml+アクエリアス500mlを補充。さらに恵曇の自販機でポカリスエット500mlを補充。結局,自販機と信号以外では止まらなかった。

Map080907s

以下,覚書。
出発 9時50分
中ノ島ぶらり補給所 10時間53分
宍道萬古館補給所 11時33分
熊野館補給所 12時36分
八束江島補給所 14時56分
マリンゲートしまね補給所 15時39分

帰宅後は,雨の中を走った後の儀式。シートポストを抜いてひっくり返したら,すぐにポタポタと水が落ちてきた。

何度も雨の中を走ったせいか,チェーンの油が切れかかっている音がしていたので,夜は,(仮称)花鳥風月号のチェーンを洗浄して注油。今回もタクリーノチェーン油を使った。


|

« ヘッドパーツが逝く…他 | トップページ | またまた万年筆他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42410241

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲路下見走他:

« ヘッドパーツが逝く…他 | トップページ | またまた万年筆他 »