« 夏休み初日 | トップページ | 夏休み三日目 »

2008年8月26日

夏休み二日目

…と言っても,今日も特に予定を入れていなかった1日。走りに行こうかと思っていたけど,ほとんど一日中雨だったので断念。ローラー台に乗る気にもなれず,休養日となった。

朝から自転車いじり+録画の消化。

先ずは妻の買い物用自転車のメーターの交換。10年くらい前から使っていた有線式のCATEYEが,いつの間にか断線してしまったみたい。これまではブラケット+センサーを取り替えながら来たけど,思い切って最新?のに交換してみるとことにし,STRADAを取り付けた。

その後は,昼食を挟んで,午後にかけて(仮称)呂台専用号をいじった。当初はローラー台専用にと思って組み始めたけど,その途中でレンタル用?に用途変更。軸長103mmのBBを買い足しただけで,手持ちの中古部品や不良在庫部品で組み上げることができた。ブレーキ本体と後変速機が74DURA,変速は,以前,PEUGEOT PACIFIC-”16”号に使っていた77DURAバーエンドコントローラー。使わなくなって数年経つもの。インデックスの一部がうまく作動しなくなってしまっていた。前変速機は,先日妻の買い物用自転車から外したRX100を付けた。スプロケットの在庫の関係等もあり,8Sで動かすことにして,8S用のIGチェーンを取り付けた。ハーフクリップ付きのDeoreDXのペダルや,セライタリアNIXE+XTRのピラーを取り付けて,一応走れる状態になった。

昼は,雨の合間を縫って街乗りピストで外出。久々に中国山地蕎麦工房「ふなつ」で昼食。
夏休み二日目
割子蕎麦1人前+釜揚げ蕎麦半人前(2人で半分こにしたもの。)。ここの釜揚げ蕎麦は初めてだったけど,黒くて太い麺が良く合っていた。

作業をしながら,「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」と「FREEDOM」を見てしまう。こんなときは気楽に見ることができるものが一番。久々にカップヌードルが食べたくなった。

|

« 夏休み初日 | トップページ | 夏休み三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42279662

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み二日目:

« 夏休み初日 | トップページ | 夏休み三日目 »