« 8.5kgの壁(取り敢えず)他 | トップページ | 今冬のシクロクロスの日程其の壱他 »

2008年8月13日

またまたライト入手他

R0017399s
GENTOS閃 SG-305(画像一番上)。
単四電池3本式で,手のひらに収まるくらいの大きさ。
この前, 単三電池2本式のSG-300(画像一番下)を買ったばかりなのに,またまた買ってしまった。
SG-300と比べてもかなり明るし,電池の寿命も長い。
冬場の朝練で使うのが楽しみ。

今朝は,セミの鳴き声の向こう側?から聞こえてくる目覚まし音で起床。(仮称)花鳥風月号+手組み”鉄下駄”CXP30車輪で(仮称)佐太神社朝練延長版。バーテープ下から衝撃吸収材を外したせいで,昨日までと比べると衝撃がややきつかったが,我慢できるレベル。前半は調子よかったけど,終盤タレてしまった。約1時間8分,約32.6km。体重59.6kg。体脂肪率13.5%

夕食前後に,この前掃除した旧ケンタウルのBBのシールドベアリングにグリスを詰めて組み立てた。今回は,この前買ったばかりのRESPOのグリスを使ってみた。かなり抵抗が少ない。ついでに,同社のTitanスプレーを少し吹きつけてみた。組立の際には,タクリーノのシーリンググリスも使用。ただ,組み付けてみたところ回転がいまいちだったので,この旧ケンタウルのBBは,いざというとき?の予備に回すことにし,結局,(仮称)厄除祈願号の方は,重い旧々ケンタウルのBBに戻した。

|

« 8.5kgの壁(取り敢えず)他 | トップページ | 今冬のシクロクロスの日程其の壱他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42152396

この記事へのトラックバック一覧です: またまたライト入手他:

« 8.5kgの壁(取り敢えず)他 | トップページ | 今冬のシクロクロスの日程其の壱他 »