« 夏休み四日目 | トップページ | 夏休み六日目? »

2008年8月29日

夏休み五日目

小旅行二日目。6時20分に起床し,朝風呂へ。昨夜は温めの風呂にゆっくり浸かっていたけど,朝は熱めの風呂にさっと浸かるだけ。

朝から生憎の雨。宿の朝食を済ませ,9時過ぎにチェックアウトした後,取り敢えず雨でも大丈夫?な二十世紀梨記念館へ。中を見学しているうちに雨が上がった。その後は少し移動して,倉吉市内を散策。今日もGR-DigitalとRollei35(白黒フィルム入り)で撮影。

R0018071s
GR Digital/28mm '08.08.29

歩きながら,何度も補給食を購入し,即補給。
R0018067s
米澤たい焼き店の白いたい焼き。

R0018070s
打吹公園だんご。

08mobile_118s
ポン酢アイスクリームとしょうゆアイスクリーム。

08mobile_119
その合間に?蕎麦屋で昼食。

13時前に帰路につく。行きにも寄った道の駅「ポート赤碕」で諸々買い物をして,15時前に帰宅。

雨は上がっていたので,走りに行こうかと思ったけど,疲れてたのでパス。

夕食は,道の駅で買ったクエと岩牡蛎。

R0018076s
調理前。

クエの方は,我が家の包丁では歯が立たず,苦戦(と言ってもやったのは妻)。岩牡蛎も,貝殻の合わせ目が分からず,なかなか開けられなかった。最後は,殻の端をペンチで割って割れ目を探しだし,ドライバーで隙間を開けて,そこにナイフ(OPINEL)を差し入れて貝柱を切って解決。

R0018078s
クエの刺身と生岩牡蛎。クエのその他の部分は明日の夕食用(の予定。)。

R0018081s
同じく,道の駅で買ってきた「しぼりたて」にごり酒がお供。

夕食前後に,(仮称)厄除祈願号をいじる(詳細は後日。)。

|

« 夏休み四日目 | トップページ | 夏休み六日目? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42321461

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み五日目:

« 夏休み四日目 | トップページ | 夏休み六日目? »