« 真夏の大感謝祭!他 | トップページ | 夏休み二日目 »

2008年8月25日

夏休み初日

朝練は休み。

今日から夏休み。今日は特に定まった予定もなく,近場で日帰り小旅行に車で出掛ける。お供はGR-DigitalとRollei35(今日はカラーネガ)。

最初の目的地は須佐神社。

近くの施設の駐車場に到着後,先ず,”ヤギアイス”を補給食代わりに食べる。
夏休み初日
抹茶味と間違えてチョコレート味を買ってしまったが,小さなチョコチップが混ざった食感が良かった。

その後は須佐神社を参拝。願うは勿論…。

須佐神社を出た後,向かい側にある天照神社まで足を伸ばした。こちらは須佐神社とは対照的に参拝者の姿はない。裏手に続く遊歩道を抜けると,田圃が広がっていた。朝からすっきりしない天気だったが,このときは青空が少しだけ覗いた。黄金色の稲穂が美しかった。

R0017991s
GR Digital/28mm '08.08.25
(光学ファインダーを付けて撮影したら,ちょっと傾いてしまったみたい。)

その後,ヤギアイスを作っている農場を探したけど,結局たどり着けずに諦めた。かなり時間を浪費してしまった。

次の目的地は,西谷の四隅突出型墳丘墓(通称「ダニエル(?)」)。「出雲弥生の森」としてまだまだ整備中の状態だったが,3号墓は上って眺めることが出来た。大きくて,全体を一望できないのが残念。

R0017999s
GR Digital/28mm '08.08.25

その後は,国道9号線沿いの蕎麦屋(献上そば羽根屋)で遅めの昼食。鰻丼付きのを頼んでみた。
08mobile_099
妻曰く「鰻は余分だった。」

帰りに道の駅湯の川に寄って,出西生姜シャーベットを食べてから帰宅。
08mobile_098

一休み後,17時30分くらいから,(仮称)花鳥風月号+手組み”鉄下駄”CXP30車輪で(仮称)佐太神社夕練延長版。回復走のつもりだったので,今日はインナー縛りで通した。約1時間19分,約33.2km。体重60.2kg。体脂肪率12.5%

夜は(仮称)呂台専用号を少しいじった。

|

« 真夏の大感謝祭!他 | トップページ | 夏休み二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42266518

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み初日:

« 真夏の大感謝祭!他 | トップページ | 夏休み二日目 »